大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



06
06

第68回大喜利2006

狐と狸の化けくらべ、勝負の内容を詳しくお願いします。
■グッチとモトのフェロモン対決【06/06 10:16】テキトー人間M
■ヤムチャとべジータに化けてブルマの奪い合いの結果、ブルマはチャオズに萌えー【06/06 09:01】まじ
■狐が2秒、狸が0秒で狐の勝ち【06/06 01:22】コウモリ
■化けず嫌い王決定戦 生放送だよ!“Youもドロンしちゃいなよ”全員集合!!スペシャル  OA直前予習復習スペシャル【06/05 23:42】son-gya
■欽ちゃんの仮装大賞でどっちがグランプリをとれるか【06/05 20:38】がぁお
■いろいろな物に化けてみたものの、争いからは何もうまれないという事に気づき、自分たちの愚かさを恥じつつ二匹で飲みに行ったとさ。【06/05 17:32】赤レンジャイの右から二番目
■ジョージと小金沢に化けてオヤジについての知識対決【06/05 16:43】ナッカン
■狸と狐が、俺の髭はお前より艶があって長くていい、などと誰も気にしない髭対決が発生。最終的に抜きすぎて髭と体毛との区別がつかなくなり、ヒゲナシタヌキ科とヒゲナシキツネ科に類別されるはめに。【06/05 15:05】デカ
■外国人っぽい日本人対決。狐はジャニーさんに化けたが、狸もジャニーさんに化けてしまい折り合いがつかず。しかもお互い本物のジャニーさんを知らないから、何か変な感じで終わっちゃった。【06/05 11:56】兄の粉
■最寄り駅を探している女性に近づき、より卑猥な店に誘導した方が勝ち【06/05 11:55】カテゴリー
■狐が法然、狸が親鸞に化け、より早く悟りを開いた方が勝ち。【06/05 09:01】千葉まりん
■加藤あいに化ける対決だったが、阿藤快になり、決着つかず。対決後、二匹そろって「なんだかなー」の言い合い【06/05 08:37】らもす軍団
■狐が貴乃花、狸が若乃花に化けて、フンドシ姿での海女さん対決!おっぱいが色っぽいねと海女さんに誉められる若乃花。【06/05 03:49】あ
■いかに都会に溶け込むか。これはもう女の意地【06/05 02:19】ふたりだったらできるもん
■狐はみのもんた、狸は森光子になりすましたが15年たった今でも決着はついてない【06/05 01:08】あの人
■狐すぐりさん狸荒川さんで女優対決。ディレクターに『めっちゃくやしい』て言わされて荒川さん激怒【06/04 19:05】さとうぎ
■三宅:きつねそば  関口:たぬきそば【06/04 17:17】エドモントサウルス
■人間に化け、キャバ嬢を騙してより多く貢がせたほうの勝ち。  だったが二匹とも逆に貢いでしまいドロー。むしろ破産。【06/04 16:44】しんたん
狐と狸の化けくらべ、勝負の内容を詳しくお願いします。
■両方パンツに化け、洗濯機の中で洗濯中に裏返らなかったほうが勝ち。【06/04 16:40】すーぱーまん
■狐が右手、狸が左手、太郎君の悲しき一人ジャンケン。  太郎君が右利きのため、狐の圧勝。【06/04 16:24】カテキン中毒
■狸は楽天野村監督に、狐はヤクルト古田監督に化け、9回磯部のサヨナラタイムリーで楽天の勝ち。【06/04 11:22】イツー
■ルイヴィトンの新作に化けて、神田うのに買われたら勝ち、美川憲一に買われたら負け。【06/04 10:09】パリパリ星人
■狸がオリックスの谷選手、狐がヤワラちゃんに化けたが「寝技は夫が世界一」という愛のある結論に。【06/04 03:45】ヤマキン
■テリー伊藤の右目が狸で左が狐。  話す相手がどちらに視線を集中させるかで勝負!  現在狸がやや優勢!!【06/04 01:54】とぅるんとぅるん
■「狐」は「弧」に、「狸」は「理」に化け、先に人間に見破られたら負け【06/04 00:44】毛目
■狐が大島渚、狸が野坂昭如に化けての代理戦争【06/04 00:23】ブルーセンジュ
■クールビズ狐とウォームビズ狸では、どちらが省エネに貢献できるか【06/04 00:11】さとち
■石田純一に化けて、どっちが多くの女を口説けるか勝負。【06/03 23:35】輝ちゃん
■おすぎとピー子に化けて、おすぎに似ていたほうの勝ち【06/03 23:18】パルルン
■バイクに変化して街を走り出そうとするタヌキを、キツネがブレーキに変化して食い止める【06/03 23:14】ハンニャー
■狐が狸に、狸が狐に化けてどっちが早く家族にばれるか【06/03 21:50】まさしSP
■「神社は俺にとってはアウェーだって!!」と狸が抗議している。【06/03 21:45】さっとん
■タッちゃんとカッちゃんに化けて、どちらが南ちゃんを甲子園につれてけるか【06/03 21:45】ゲルパオ
■ブスを化粧で美人にする競技【06/03 21:14】1個王
■最終的にフュージョンすればいいという結論に・・・右側か左側かで会議中【06/03 20:02】たぶ
■狸がドラえもんに化ける。  狐がスネ夫に化けて応戦するが、頭髪の構造がよくわからなかったため、惜しくも敗れた。【06/03 19:27】鈍器
狐と狸の化けくらべ、勝負の内容を詳しくお願いします。
■余命3ヶ月と4ヶ月【06/03 18:29】いたこたらこかも
■1. まず、狸がお地蔵さんに化ける。  2. 次に、狐が饅頭に化ける。  3. そして平和な村の一日が過ぎていった。【06/03 17:14】六尺三寸
■狐がやる「街でベージュのコートを見かけると~」のところがたまらないといいながら、寺尾聡の『ルビーの指輪』で何個化けられるかを見せ合っている。【06/03 16:46】drunkman
■「化けるよ!」「俺も化けるよ!」と言い合ってる。【06/03 16:02】タカヤマ
■髪の毛に変身。どちらが先に杉山マルコスの友達になれるか。【06/03 14:27】ほそかわ
■そのまんま東と森脇健二に化けて、心臓破りの坂を3回のぼる対決【06/03 14:26】ケニア
■スギ氏と和田さんに化けて、パクリ疑惑の決着をつける【06/03 14:18】細川先生
■寺の前の木の拓けた所で、狸はリーザードンに化け、「これに勝つにはミュウツーしかないぜ」って思った狐は、それに化ける。そこにサトシが現れ「あのポケモンは?・・・」とポケモン図鑑でリザードンとミュウツーであることを確認。ミュウツーの方が希少価値が高いらしいので、「ここは一つ大事に取っておいたマスターボールを」ってんで、余裕で捕獲。あらら、寺の軒下、狸一匹すすり泣き。「月夜だ、みんな出て来い来い来い」と叫んだとさ。【06/03 13:49】 hoshio
■赤い狐と緑の狸になり約5分後にはゆであがりその後この世からすがたを消す。【06/03 11:34】ほく毛
■狐が女に狸が男になりちちくりあうので勝負どころではない【06/03 11:31】ほく毛
■楽天の野村監督に化けたタヌキが、負けそうになるとすぐリセットを押して。まじ喧嘩!  二人ともオヤツがお預けになる【06/03 06:28】ザ・アポレオンズ
■卓球のサーブの時に「あっ、あれ何?」とか言ってよそ見させて打ったり打たなかったり【06/03 02:23】タツ
■どちらがより上手く化けられるかで揉み合いになり、神社の階段を転げ落ちて俺がアイツでアイツが俺で。【06/03 01:02】平行植物
■ダチョウの竜ちゃんに化けてアツアツおでん対決。【06/03 00:50】サイトウ
■狐が堀江貴文に、狸が村上世彰に化けて、マネーゲームを繰り広げる。【06/03 00:35】Taka
■自民党総裁選。どっちがより票を獲得できるか。【06/02 23:26】浜松単価500円

