大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



05
25

第65回大喜利2006

東大寺の柱には大仏の鼻の穴と同じサイズの穴が開いてますが、知らない人にも分かりやすいようにあれと同じ大きさのものは他に何があるか教えて下さい。
■恋に破れたエストニア人の心の傷【05/25 01:02】タツ
■ウルトラマンの黒目程度【05/25 00:54】浜松単価500円
■私の手と同じ大きさですフォッ【05/25 00:17】(Y)o¥o(Y)
■「友達の輪っ!」【05/24 23:47】さっとん
■奈良県民が滋賀県民に対し与えるハンデの量【05/24 21:29】ブルーセンジュ
■東京ドーム300ぶんの1個分【05/24 21:14】キムキム
■バラン×100000000000【05/24 21:09】キチドン
■上腕二頭筋【05/24 20:31】派パパ
■消しゴムの角を使われて、ムッとしたちっぽけな境涯【05/24 18:44】DT
■自由研究で作った空き缶のオブジェ【05/24 18:40】DT
■夏休みに枯らせたプチトマトの大きさ【05/24 18:38】DT
■恥力×(自分の通知表の成績)の二乗【05/24 18:35】DT
■深夜の通販で異様にテンションが高い外国人の声量【05/24 18:32】DT
■昨日食べたカレーに入っていたジャガイモくらい【05/24 18:30】DT
■マッチ棒で作った戦艦大和【05/24 18:29】DT
■(カーネルサンダース+ペコちゃん人形)×ドナルド÷2【05/24 18:27】DT
■弁当の醤油入れ(魚の形)2500個分【05/24 18:23】DT
■ジャンプ8冊分【05/24 18:18】DT
■デブ×コーラの二乗【05/24 18:18】DT
■少年時代、さだまさしと南こうせつの違いが分からなかった脳のキャパシティーくらい【05/24 18:15】DT
■友達にイタズラしようと、あの夏みんなで作った落とし穴と同じくらい【05/24 17:36】 nの女
■モヤッとボールくらい【05/24 17:29】DT
■リンゴをかじったら歯茎から血が出たときくらいのショックの大きさ【05/24 17:27】DT
■ボウリングの玉(キッズ用)【05/24 17:25】DT
東大寺の柱には大仏の鼻の穴と同じサイズの穴が開いてますが、知らない人にも分かりやすいようにあれと同じ大きさのものは他に何があるか教えて下さい。
■みんなであの日、頑張って抜いたカブの埋まってた畑の穴と同じくらい。思い出すよ。大仏の鼻の穴を見ると。あの抜いたときの快感と友情を。【05/24 16:52】ゴマ味噌
■ボットン便所の便器の穴【05/24 16:43】るそお
■竜のしりの穴【05/24 14:02】hoshio
■キヨスクでエロ小説を買えるオヤジの器のでかさ【05/24 13:31】DT
■イクラ5000粒分【05/24 13:25】DT
■罰ゲームで、ランドセルを持たされている小学生の姿【05/24 13:18】DT
■最近の親父の背中くらい【05/24 13:13】DT
■ビギンで言えばヴォーカル位の存在感【05/24 13:09】DT
■ケント・デリカットの目をメガネで大きくしたくらい【05/24 13:06】DT
■サッカー日本代表のサントスがすぐイエローカードもらうでしょ?アレって日本の弱点とゆーか穴なんだけど、、、それくらいかな。【05/24 11:33】ふぁんし~★
■南こうせつが物凄いしょっぱい顔をした時の空間の歪み【05/24 11:16】g
■孫悟空でも逃げ切れないほどのブラックホール【05/24 03:24】あ
■「あのね、この人がボケてくれるんだって!」の人の顔【05/24 02:59】YBXA
■「どれくらいの大きさやと思う?・・・・はい、今思った大きさが、あなたの心の広さです。ちなみに大仏の鼻の穴と同じらしいで。」って教える。【05/24 00:30】赤レンジャイの右から二番目
■琵琶湖【05/23 23:23】りょうp
■金持ちが溺愛心という資材で作る犬小屋【05/23 23:21】りょうp
■巨人だらけの運動会につかわれる大玉【05/23 23:16】りょうp
■100%やさしさのバファリン【05/23 22:02】ホイサン
■便座。【05/23 20:52】トマト
■「これぐらいなら持ち上げれるやろ、、、。いや、やっぱり無理かな?」ぐらいの大きさの石の3個分【05/23 20:30】イツー
東大寺の柱には大仏の鼻の穴と同じサイズの穴が開いてますが、知らない人にも分かりやすいようにあれと同じ大きさのものは他に何があるか教えて下さい。
■漫画で、原始人が大きな石のお金を転がしてるでしょ。 そのお金の真ん中に空いている穴の大きさと同じ【05/23 19:57】カテゴリー
■彼(大仏)の実印【05/23 19:28】エンペラー
■下校中、H本を隠さずに買える勇気【05/23 18:36】DT
■蚊取り線香1年分【05/23 18:34】DT
■新巻鮭3匹分【05/23 18:23】DT
■1クラス分のねり消し【05/23 18:21】DT
■夏休み最終日の憂鬱と後悔【05/23 18:19】DT
■通販で買って後悔したスポーツ用品【05/23 18:15】DT
■円楽の偉大さ【05/23 15:53】kei
■姉歯のカツラ30個分【05/23 14:36】打倒小嶋さん
■鎌倉の大仏の鼻の穴の倍【05/23 11:35】ねずみ
■ガタイのいい外人の子供【05/23 11:32】亀婦人
■ガリバーの尻こ玉よりひとまわり大きいサイズ。【05/23 10:27】魚原
■アラウンド・ザ・ワールド【05/23 09:26】将来の夢はのりしろ
■4人分のチャーハンを炒めるときに使うフライパン位の大きさ。【05/23 07:41】六尺三寸
■日本の政治家の眼の節穴と尻の穴。【05/23 01:50】Violent Green
■失恋でポッカリ空いた心の穴【05/23 00:32】Taka
■ほら穴【05/22 23:35】バシバシ君
■ゴムがちぎれるくらい伸ばしたときのボクサーパンツ【05/22 23:22】ハンニャー
■フランケンシュタイン【05/22 23:17】アポレタン
■元気玉。【05/22 23:01】ハティスコル
東大寺の柱には大仏の鼻の穴と同じサイズの穴が開いてますが、知らない人にも分かりやすいようにあれと同じ大きさのものは他に何があるか教えて下さい。
■我修院達也の眉毛×我修院達也の眉毛×3.14【05/22 22:54】さとち
■ABCとDの間位(D弱)【05/22 21:46】ランディ
■『アルプス一万尺』をやる時の、互いの距離感くらい【05/22 21:29】平行植物
■東京都民の一日に排出するハナクソをこねて焼いてピザにしてみたくらいの大きさ【05/22 20:37】デカ
■ボットン便所の穴。【05/22 20:11】輝ちゃん
■初対面の人に「キモイ」って言われたときにできる傷口くらい。【05/22 20:04】サイトウ
■世界の広さ【05/22 18:37】1個王
■フジテレビの高橋真麻アナウンサーの鼻の穴【05/22 16:58】さとうぎ
■鎌倉大仏の黒目の部分【05/22 15:17】drunkman
■聖徳太子のウエスト【05/22 15:14】わーちゃん
■ミッキーマウスの耳と同じ大きさ。【05/22 14:44】りゅういち(奈良)
■宇宙の5415938284166793分の1くらいのボール【05/22 14:43】gab
■一番大きなピーナツ1粒【05/22 14:24】コウモリ
■アッコの薬指【05/22 14:01】おかも
■把瑠都【05/22 08:33】らもす軍団
■「実は柱は鉛筆で大仏の鼻はそれ用の電動鉛筆削り」 っと書いてある立て札【05/22 08:07】がぁお
■北島三郎の鼻の穴【05/22 02:41】あの人
■クラスで一番バカの板橋くんが一生懸命鉛筆で机に掘った穴と同じ。絶対同じ。【05/22 00:38】毛目
■不安<穴<夢ぐらいの大きさ【05/22 00:16】入れ歯泥棒
■大仏の鼻くそ三日分【05/21 23:57】ゲルパオ

