大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



06
14

面白い奨学生

『5以下に合わせるときは、6以上まで回してから戻してください。』
この注意書きを自由に変え、トースターの注意書きに革新を与えて下さい。
5以下に合わせるときは、保護者の方が合わせてあげてください。―――千葉まりんさん
なお、このトースターは30秒後に自動的に消滅します。   それでは、諸君の健闘を祈る。―――とぅるんとぅるんさん
ザビエルが来たのは1549年です―――ナッカンさん
目一杯回して、焼き上がりが確認できたら、目一杯戻して下さい。―――Hiさん
『5以下に合わせるときは、いつまで一緒にいられるだろうとか、どうして自分だったのだろうとか、愛だとか恋だとか、そんなことどうでもいいから力いっぱい抱きしめてください。』―――やぎさん
『5以下に合わせるときは、6以上まで回してから戻してください。』
この注意書きを自由に変え、トースターの注意書きに革新を与えて下さい。
5以下にする時はメール下さい―――ganbaさん
「チン」って音が鳴りますが、いちいち股間を見なくてOKです。その音は、何かが股間に当たった音ではなくて、パンが出来たよ、って合図なものですから・・・―――hoshioさん
5以下にするも6以上を狙うも、まずはコンセントありきです。―――平行植物さん
このトースターはフィクションです―――ゲルパオさん
5以下に合わせるときは、6以上まで腕を大きく上にあげて背伸びの運動!―――タカヤマさん
(第70回大喜利 一番面白い人達)



日本代表の監督を務めるジーコがピンチ・・・「○○が足りない!」
ユニフォームの丈がヘソが見えるくらいに足りない―――ハティスコルさん
濁点がたりない。(シーコになっている。シーコ・シャパン)―――会えない。いや会えるさん
コートの線をひく白い粉―――毛目さん
画鋲―――ハンニャーさん
(第69回大喜利 一番面白い人達)


狐と狸の化けくらべ、勝負の内容を詳しくお願いします。
加藤あいに化ける対決だったが、阿藤快になり、決着つかず。対決後、二匹そろって「なんだかなー」の言い合い―――らもす軍団さん
バイクに変化して街を走り出そうとするタヌキを、キツネがブレーキに変化して食い止める―――ハンニャーさん
狸がドラえもんに化ける。  狐がスネ夫に化けて応戦するが、頭髪の構造がよくわからなかったため、惜しくも敗れた。―――鈍器さん
どちらがより上手く化けられるかで揉み合いになり、神社の階段を転げ落ちて俺がアイツでアイツが俺で。―――平行植物さん
(第68回大喜利 一番面白い人達)


シンデレラが大人の階段をのぼりつめた時、一体何が!?
階段をのっぼている間に、駐車違反になっていた。―――ナッカンさん
「後は人生下り坂ですね」と言われ、マジギレ。―――赤レンジャイの右から二番目さん
優しいフリーザが待っていた。―――まじさん
シンデレラが大人の階段をのぼりつめた時、一体何が!?
向かいにポールが立っていて飛び移ると花火が上がる。―――とぅるんとぅるんさん
億万長者の家で決算する―――がぁおさん
地球の男に、飽きる―――さとうぎさん
下から「銀ちゃんかっこいい」の声。そして斬られる。―――さっとんさん
(第67回大喜利 一番面白い人達)


京都の土産物屋さんには、ゆかた姿に「忍者」というハチマキをした女性のマネキンがおるそうです。彼女が今一番声高に言いたい事は?
さぁ残り半分、こっからが正念場だよ!―――meteoraさん
がんばれクロアチア!―――カテキン中毒さん
ええ仕事しとりますやろ?―――六尺三寸さん
京都の土産物屋さんには、ゆかた姿に「忍者」というハチマキをした女性のマネキンがおるそうです。彼女が今一番声高に言いたい事は?
なあ、和心って知ってはる?―――さとちさん
うぷぷ、誰も俺の女装気づいてないやん―――キュウリマンさん
壊れるほど愛しても、三分の一も伝わらない―――ふたりだったらできるもんさん
(第66回大喜利 一番面白い人達)


東大寺の柱には大仏の鼻の穴と同じサイズの穴が開いてますが、知らない人にも分かりやすいようにあれと同じ大きさのものは他に何があるか教えて下さい。
「どれくらいの大きさやと思う?・・・・はい、今思った大きさが、あなたの心の広さです。ちなみに大仏の鼻の穴と同じらしいで。」って教える。―――赤レンジャイの右から二番目さん
把瑠都―――らもす軍団さん
(第65回大喜利 一番面白い人達)


プロゴルフトーナメントでぞろぞろ付いて行っている大勢の観客達の本当の目的は?
「やる?」って言われ待ち―――コウモリさん
刷り込みで、親だと思い込んでる。―――輝ちゃんさん
いないとグリーンが傾く―――さっとんさん
(第64回大喜利 一番面白い人達)


路上でエアロビをガンガンに踊りたいんですが、お巡りさんに職質された時のうまい言い訳を考えてもらえませんか?
象さんのジョウロをラジカセの横に置いて 「ほら、ラッキィさん エアロビだよ 早く元気になって元の姿に戻っておくれよ」―――ブルーセンジュさん
小声で「オトリ捜査中・・・」―――たれさん
ご苦労様です!自分は捜査1課配属の エアロビ です!―――コウモリさん
「熱中できる物をひとつでも作れと言ったのはあなたたち大人じゃないか!!」―――しんたんさん
(第63回大喜利 一番面白い人達)


一ヵ月後に迫ったFIFAワールドカップの見どころは?
日本ゴール後、テレビ前で一人で踊るカズ―――あさん
(第62回大喜利 一番面白い人)


ゴールデン(じゃない人もいる)ウイークも後半、UターンUターン言われていますが、どこにも行ってない人は何(ターン)と言われていますか?
イチローの「行かない勇気」―――さとうぎさん
小柳ゆき「こぉぉわぁれぇそぉぅなぁ あぁすぅぅにぃ向かぁいぃぃ すぃぃんずぃあぁぁうぅ 奇ぃ跡ぃうぉぉぉ きぃずぅぅつぅいぃぃたぁ つぅゔぁぁすぁぁひぃろぉげぇ 飛ぉぉびぃ立ぁつぅ とぅぅたぁぁぁぁぁぁぁん」―――ブルーセンジュさん
(第61回大喜利 一番面白い人達)

