大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



05
01

第59回大喜利2006

お賽銭のお金と間違えてフエラムネをほりこんでしまったら、どうなる?
■フエラムネの酸的なものがいい感じに働いて、入っている賽銭がピカピカになる【05/01 09:58】drunkman
■それを見た誰かが「駄菓子屋のおばあちゃんはいつからおばあちゃんなんだろう?」という疑問がわく。【05/01 04:58】しんたん
■寺のお坊さんが、数珠にして拝んでいた。【05/01 03:15】あ
■お坊さんが出てきて 「あなたが間違っていれたのは金の笛ガムと銀の笛ガムどちらですか?」と正直者か試される。【05/01 01:04】マイケル山岡
■ホームレスが泣いて喜ぶ【05/01 00:49】あーる
■ムネオハウスが増える【04/30 19:52】塩
■カブトムシがとれた!!!【04/30 18:07】としちゃん
■フエラムネ専用のお賽銭箱が作られる【04/30 17:22】ゲルパオ
■それ以降、買い物したお釣りの中にフエラムネが混ざり始める【04/30 10:52】ど南
■「違う!五円チョコが欲しいんだ!」っと毎晩夢でお告げが来るようになる【04/30 08:09】がぁお
■戒名が「壱穴式甘楽器」になる【04/30 02:22】あの人
■周りに居る人々が涙を流しながらひざまずき、神主さんが握手を求めてくる【04/30 01:42】カタコンベ
■フエラムネが3つに増えて返ってくる。【04/30 01:22】飴女。
■その手があったかーと言われる【04/30 01:15】ぎりお
■爆発炎上。【04/29 21:33】せきね
■朋ちゃんのヒューヒューがピーピーに聞こえ出す【04/29 21:19】るそお
■仏のコスプレをしたおっさんが賽銭箱の中から現れフエラムネを飲んでいる【04/29 18:16】歌丸
■花粉症になる【04/29 18:11】9たろう
お賽銭のお金と間違えてフエラムネをほりこんでしまったら、どうなる?
■(・∀・)アマー【04/29 17:24】高円寺是盛
■賽銭ドロボーがビックリする【04/29 13:49】グリーン
■明け方に神様が枕元でピーっと吹いて起こしてくれる【04/29 11:18】ジョセフィーヌ為五郎
■発芽する。【04/29 09:52】ライム
■右肩に違和感がでる【04/29 01:10】カネヨン
■B級映画でも十分楽しめるようになる【04/29 00:30】カテゴリー
■フエラムネが「おれじゃねぇよ」と間違いを指摘、その後全員で笑いと感動のミュージカルダンス【04/28 22:52】nの女
■のちに伝統行事になる【04/28 21:31】ライアン
■どうして間違えたのか和尚にしつこく尋問される。【04/28 19:36】サイトウ
■願いが叶わなくなるが、代わりに神の居所がわかる。【04/28 19:09】Violent Green
■ニュースに載る【04/28 18:27】1個王
■それならキャベツ太郎でもいいんじゃないかという風潮が生まれ ウメトラ三兄弟やたらたらしてんじゃねえよが賽銭箱に投げ込まれる事態が発生したため 協議が行われた結果「チクワまでは許可する」という結論になって今にいたる【04/28 16:17】ブルーセンジュ
■アルトリコーダーがちょっとだけ好きになる。【04/28 11:31】デカ
■ロスタイムに突入する【04/28 10:57】小隊長
■房州が横取りする【04/28 07:04】コット
■フエの形を思い出す【04/28 04:50】バシバシ君
■賽銭箱の半分が優しさになる【04/28 04:20】イカ川タコ介
■夜中にこっそり坊主が取りにくる【04/28 02:58】犯人は海江田
お賽銭のお金と間違えてフエラムネをほりこんでしまったら、どうなる?
■フエラムネ大学に合格する【04/28 01:42】おいらん
■将来フエラムネそっくりなヘア~になる。【04/28 00:34】ゴマ味噌
■お賽銭泥棒が、がっかりする。【04/28 00:24】Taka
■コリスから内定を取れる【04/27 23:41】平行植物
■住職が「これくらいやったらギリでありやな。」とつぶやき、その後ネットオークションに最低落札希望額15000円で出品。【04/27 23:15】前髪が1番長い髪型
■住職が、トローチと間違えて舐めてしまう。【04/27 22:50】六尺三寸
■「またか」って聞こえる【04/27 22:49】ジェイ
■スタートに戻る【04/27 22:44】練乳
■夜中に本堂から「ピィーッ」って聞こえる。【04/27 22:21】kamisan
■おしょうさんの片方の鼻にはまり、「ピーピーおしょう」というあだ名になり、村の子供のイタズラをしかるとき、どうしても鼻息が荒くなるとピーピー鳴ってしまう。こらーっていいたいのに、こぴー、みたいな。【04/27 22:17】 ↑ボケた人ハティスコル
■住職さんがなぜか恥じらう。【04/27 21:29】派パパ
■それ見て住職はカンカン!【04/27 21:10】うま
■両替されて帰ってくる【04/27 20:21】パルルン
■5点入る【04/27 20:18】ハンニャー
■直径20cm位の元気玉が笑って許してくれる【04/27 19:50】g
■神様ではなくて林家ぺー・パー子さまが願いを叶えそうになる【04/27 19:02】nanako
■予想通り、金のフエラムネか銀のフエラムネか、選ぶ羽目になる。【04/27 18:09】よしの
■フエラムネの穴を利用したまふうばが発生する【04/27 14:52】もるぼ

