大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



04
23

第57回大喜利2006

聖徳太子が一度に聞かされた話を七人分全部教えて下さい。
1.「歌さんの座布団全部持ってて」
2.「顔の綺麗な小遊三です」
3.アパートとかけまして・・
4.木久蔵ラーメン買ってって~な~
5.馬はだまってろ!
6.一度でいいから見てみたい女房がヘソクリ隠すとこ
7.ちゃっら~!!【04/22 17:33】歌丸

ご利用は計画的に【04/22 11:57】ポコタン

1 妻が浮気したんです。
2 うちのママがね、パパ以外の男の人と会ったんだよー。
3 30歳になるうちの娘が浮気したらしいのよ。
4 202号室の奥さんが浮気したんだってー。
5 レジのパートのおばちゃんが店長と浮気してるそうだ。
6 ユキコちゃんのお母さん浮気したそうでございますよ。
7 太子、生理が来ないの・・・責任取ってよね!【04/22 03:05】ライム

声が遅れて聞こえるよ【04/21 22:15】ポコタン

ゴレンジャーの自己紹介(青と黄×2回)【04/21 22:13】ポコタン

1。やっぱ1曲目はギリギリガールズだよねー 
2.将来の夢は、天然になることです
3.お前モナー
4.そういえば2年3組の神保君って、いつも顔が黄緑色だったよね
5.どうして私、動物占いでアルマジロなんだろ・・・ 
6.揚げ玉ボンバー!
7.悲しいとき 吉岡美穂よりアグネス・チャンに似てると言われてしまったとき【04/21 21:23】nanako

①「太子さん?」
②「聖ちゃん?」
③「太たん?」
④「シ~やん?」
⑤「トクトク?」
⑥「徳さん?」
⑦「聖徳さん所の太子くんじゃない?」【04/21 19:29】3年5組15番

全員タモリの話【04/21 16:48】らもす軍団

にっぽん!(渡)
こうわ!(徳重聡)
そうぼ!(ゆうたろう)
(無言の舘ひろし)
(無言の神田正輝)
(無言の深江卓次)
(炊き出し目当ての猫ひろし)【04/21 15:04】さとうぎ

「監督といったら?」
「クレヨンといったら?」
「受話器が二個ある電話を使う?」
「すもうとりの愛?」
「鬼太郎への愛?」
「岩手土産でもらってこまるものは?」
聖徳「欽ちゃん・しんちゃん・加トちゃんケンちゃん・ちゃんこ・ちゃんちゃんこ・ちゃぐちゃぐうまっこ」【04/21 14:58】りょ

妹子を隋に!
妹子を隋に!
いっもっこっをずっいにっ
いっもっこっをずっいにっ
いっもっこっをずっいにっ
いっもっこっをずっいにっ
あ、いっもっこっをずっいにっ【04/21 14:34】drunkman
聖徳太子が一度に聞かされた話を七人分全部教えて下さい。
やまとなでしこが7変化を自慢しにきた【04/21 14:06】たぶ

A:どらえもん!!
B:のびたくん!!
C:源さん!!
D:おい、スネ夫!!
E:のびたさん!!
F:ブタゴリラ!!
G:誰だ?出番間違えてるぞ!!【04/21 01:22】高円寺是盛

1・バタバタバタバタ(ヘリコプター)
2・ドカーン! ・・・ドカーン!
3・衛生兵!えーいせーいへーい!
4・ダダダダダダ(マシンガン)
5・バッキューン!
6・大佐!第五分隊が!
7・エーイドリアーン!【04/20 22:56】ハティスコル

① 「ごめんなさい、好きな人がいるの」
② 「前にも言ったけど、好きな人がいるの」
③ 「私付き合ってるから、無理なの」
④ 「もう!!しつこい!!」
⑤ 「話しかけないで!!」
⑥ 「訴えますよ!!」
⑦ 「いい加減しつこいです。部長」【04/20 20:41】派パパ

結局、全員、金の無心【04/20 18:13】お米

「チョキ」
「チョキ」
「パー」
「チョキ」
「グー」
「パー」
「グー」【04/20 16:56】よしの

①はぁ~、やっぱりストレス解消には温泉よね~
②ホントホント
③そういえば妹子の出張先って、どこだっけ?
④あたし~?あたしは~、随。
⑤あれ、唐じゃなかったっけ?
⑥それ犬上御田鍬なんですけど~、チョーウケる
⑦キャー、誰か覗いてる!!【04/20 11:08】カテゴリー

①よぉ!
②聖
③徳
④太
⑤子、
⑥元
⑦気?【04/20 09:29】nの女

1.こんにちは
2.ハロー
3.アンニョンハセヨ
4.ニーハオ
5.ナマステー
6.ボンジュール
7.オイコラはよ借金返さんかボケェ【04/20 09:00】イカ川タコ介

月曜日から日曜日の予定【04/20 08:13】わき侍

1、ちょっと。ちょっと、ちょっとー(素人)
2、ちょっと。ちょっと、ちょっとー(素人)
3、ちょっと。ちょっと、ちょっとー(素人)
4、ちょっと。ちょっと、ちょっとー(素人)
5、ちょっと。ちょっと、ちょっとー(素人)
6、ちょっと。ちょっと、ちょっとー(ザ・たっち)
7、ちょっと。ちょっと、ちょっとー(ザ・たっち)【04/20 03:34】あ
聖徳太子が一度に聞かされた話を七人分全部教えて下さい。
A : あれ、聖徳太子ちゃうか?
B : まさかのう、偽者やろ。
C : あれ、本物や。わし絵で見たことあるで。
D : 絵って、なんの絵やねん?
E : 知らんのかいな、「壱万円札」やがな。
F : 「壱万円札」は「福沢諭吉」やろが、なに寝ぼけとんねん。
G : どっちでもええわ、早よ帰って寝よ。【04/20 00:59】六尺三寸

ちょっと背中かいて!
かたもんで!
足もんで!
乳もむな!
飯!
風呂!
はやくしろ!【04/20 00:43】ゴマ味噌

「どうして虹の色は○○色が一番綺麗に見えるの?」×7【04/20 00:30】平行植物

A 「私もEも犯人ではありません。」
B 「犯人は、AかCです。」
C 「AもBも嘘をついています。」
D 「AとBのどちらかは嘘をついていて、どちらかは本当のことを言っています。」
E 「Dは嘘をついています。」
F 「この中で3人は正直者、2人は嘘つきです。」
今泉 「犯人は誰なんでしょう・・・?」【04/19 23:33】(Y)o¥o(Y)

愚痴【04/19 23:11】ジュンコ

1マナとカナの違い
2タッちゃんとカッちゃんの違い
3チップとデールの違い
4おすぎとピーコの違い
5健司と次晴の違い
6ポップコーン正一と正二の違い
7恋と愛の違い【04/19 22:57】サイトウ

7人の母親から子育てに関する悩みを聞かされた。【04/19 22:28】Taka

なんでオレは緑レンジャーなの?
なんでオレのサランラップはちょっと不透明なの?
なんで僕の家だけドライヤーの風力が少ないの?
なんであの人コーヒーのことをカーフィーて言うの?
なんでオレは生まれつきなで肩なの?
なんで集合写真にオレ半分しか写ってないの?
ていうかなんでオレが緑レンジャーなの??【04/19 22:15】資格ゲットを目指す俺

1 娘がどこのやつかわからない男と付き合っている
2 ちょうちょう結びがどうしてもタテ結びになる
3 おじいちゃんがパソコンのことを「ファミコン」という
4 ゴキブリを闘気で倒した
5 鼻をほじりすぎて鼻血がでた
6 この部屋に人が多くてイヤ
7 聖徳太子様のことが好きです【04/19 19:27】tatsu

・彼女にキスしようとしたらシャイニングウィザード食らったが、3万円で和解したという報告
・肝心な時に仰向けでシャドウボクシングしてしまう癖があるという悩み
・愛想笑いの絶えない生温かい教室に突然魔物が現れてしまうというしょうもない妄想
・マクドナルドのスマイルにいくらまでなら出せるか
・フェルマーの最終定理について
・「さっき犬が」とか、全く興味を引かない話
・今年一番謝罪したい気分なのに先に土下座で謝罪されてしまい、怒りと焦りで顔面を蹴り上げてしまった【04/19 17:57】g

1、「明日の昼からのシフト代わって?」
2、「この着信の番号お前知らん?」
3、「あれ?オレ今何しようとしてたっけ?」
4、「ねぇ、あたし髪染めたんわかる?」
5、「じゃじゃ丸とピッコロと誰やっけ?」
6、「豪族の侵略が激しいんです!」
7、「赤と白やったらどっちのが健康にいいんやけ?」【04/19 17:21】うま

