大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



04
15

第55回大喜利2006

日本人が毎年毎年桜の花を見ちゃうのはなぜですか。
■紅白のエンディングに自分が出た気持ちになってさぶちゃんの歌を口ずさんでいる。【04/15 08:57】会えない。いや会える
■日本に夏を呼ぶための儀式。花見が盛り上がれば盛り上がるほど「あれ?何か楽しそう」と夏が気にし始め、より早く夏が到来する【04/15 07:16】カテゴリー
■桜の散り行く様に己の人生を照らし合わせ 感情移入する事によって、一時の現実逃避を行い精神の安定を保ちブルーマンデー症候群に負けない様に朝6時に起きラジオ体操をして通勤電車に打ち勝ち16ビートで仕事に取り組む為【04/15 04:03】モンパン
■桜さん☆アナタの事が好きです!付き合って下さい【04/15 00:31】ペロペロ
■毎年、桜の木を見ることで暴れん坊だったころの松平健を感じることができるから。【04/14 22:25】せきね
■実は見てる人達がサクラ【04/14 18:20】nの女
■アウトドア派だと勘違いされたいから【04/14 17:54】山羊座
■実は憲法できめられているから。【04/14 17:04】デカ
■花の数を数えたくなるから【04/14 16:40】ルソオ
■視力回復トレーニング。【04/14 15:45】もも
■暇だから【04/14 14:16】ペロペロ
■木の肌をじーっと見ていたら変な人と思われるから。【04/14 00:53】(Y)o¥o(Y)
■見ないと晩御飯を抜かれるから【04/13 23:53】ばなな
■たまに弱音を吐くから【04/13 22:59】アザラシ木枯らし
■ジョン、あなたのようなアメリカ人の目線で見るとそう感じるだけですよ。【04/13 18:50】3号
■基本的にヌードだから【04/13 18:27】ヨシマサ
日本人が毎年毎年桜の花を見ちゃうのはなぜですか。
■いつも2等だけ見つからない【04/13 17:10】モスグリーン
■むしろ人間の視界に桜の木が入ろうとして来る【04/13 12:52】g
■うっかりでた思い出し笑いの微笑みをごまかすため【04/13 10:23】ビーブー
■ホクロから毛が1本ぽよ~んと生えてるから【04/13 08:14】ポコタン
■どことなくセクシーだから【04/13 02:13】ビス
■生きてる上での義務だから【04/13 00:12】ど南
■毛虫が出てくるのが待ち遠しいから【04/12 23:26】パルルン
■バカ殿遊びがしたいから【04/12 22:39】ごんどう
■桜の権力は絶対的だから【04/12 20:45】1個王
■偶然口に入ったフリをして花びらを食べるから【04/12 20:10】ハンニャー
■亀田兄弟に優しくされる、とか。【04/12 18:55】さぶりみなる
■ワシントンの処世術にあやかって(でもあやかれなくて)【04/12 18:52】りょ
■親機を埋め込まれた桜の呼びかけに対し子機を埋め込まれた人間がそれを拒否できるはずがない【04/12 18:26】お米
■メディアの思惑【04/12 15:15】神無月
■幹を見るとヤラシイ人と思われるので、みんな花を見て「オレは全然そんなんちゃいますよ」みたいな。【04/12 14:57】drunkman
■暇だから【04/12 14:42】ライアン
日本人が毎年毎年桜の花を見ちゃうのはなぜですか。
■酒屋の陰謀説が有力【04/12 10:48】ふたりだったらできるもん
■仕様【04/12 10:24】イカ川タコ介
■死んだ後どの木の下に埋められるか目星をつけている【04/12 08:13】がぁお
■太古の昔に神が「サクラが咲くらっ」と申された記念に、DNAに焼き付けられたため。【04/12 03:26】Violent Green
■桜を見るのを口実に、単に酒を飲みたいから。【04/12 02:58】Taka
■よーく見るとおじいちゃんに似てるから【04/11 23:51】あもり
■もう毎日頭の中がピンク一色だから【04/11 23:41】ゴマ味噌
■桜を見るサクラのバイトをしているから。【04/11 22:51】ナイチン
■遠山の金さんイズム。【04/11 22:32】平行植物
■とてもきれいだから。【04/11 22:06】うま
■桜の遺伝子が、脳に組み込まれている【04/11 20:50】キチドン
■病気じゃねぇ??【04/11 20:41】58
■日本人はN極、桜の花はS極、見ざるを得ない。【04/11 20:27】派パパ
■桜の樹液にはコエンザイムQ10が多量に含まれているから。【04/11 14:25】六尺三寸
■桜の木の下には死体が埋まってる怪談を思い出すため。【04/11 13:14】高円寺是盛

