大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



03
22

第49回大喜利2006

thuruchan.jpg

鶴ちゃんは一体どうしたんでしょうか?
■モノサプリの答え考え中【03/22 10:26】こうとう
■「その女の顔がこれぐらいだったんだよ」という怪談(?)のオチ【03/22 09:10】りょ
■ピーコに耳を噛まれそうになる【03/22 01:44】からいも
■これくらいの幅に顔を通す時の感触が、たまらない。【03/22 01:07】ビス
■ごく少量の、自分に似た電波を探している。【03/22 00:50】ブリーズライト
■「右のモミアゲ切りすぎたなぁ・・・」と本気で後悔している。【03/22 00:43】おいらん
■いまいち猪木になりきれなかった。【03/22 00:42】ビス
■自分の一番カッコイイ耳をみせつけている。【03/21 23:15】塩
■カメラマンのテンションの高さにビビッてる【03/21 23:14】パルルン
■鶴ちゃん「これっくらいのビックリマンチョコならシールも・・・だよきっと!うん。」【03/21 21:24】いぶし銀
■魚拓をするには小さすぎると言いだす【03/21 20:15】セパタクロウ人形
■ものすごく小さな音で流れているZARDの新曲を聴こうとしている【03/21 19:04】ぼんち揚げ
■就職が決まって髪を切ってきた【03/21 18:37】かぶ
■太陽拳!!!【03/21 18:33】ちんぴら
■さっきお釣り少なかったな・・・【03/21 16:30】ゴマ味噌
■「勝俣はうるせーな。」【03/21 12:23】海ぶどうは海藻
■隠れんぼの秘技【03/21 08:30】エディ
■ノーアウト満塁のときの心の中の感情【03/21 08:29】エディ
■ダチョウ倶楽部にインスパイヤされて思いついた控えめな「ヤー!」【03/21 01:02】風船おじさん
■こんぐらいあったはずの顔がないっ【03/21 00:55】ふたりだったらできるもん
■稲川淳二の怖い話を聞いていて、怖くなったら耳をふさごうと構えていたがそのまま終わってしまった 【03/21 00:48】風船おじさん
■ゆのみが熱かったので耳たぶをさわろうとしたが、どっちの手が熱かったのかわからなくなったので、途中でやめた。 【03/21 00:40】風船おじさん
thuruchan.jpg

鶴ちゃんは一体どうしたんでしょうか?
■しどろもどろ。【03/20 21:12】キチドン
■さんぺ~・・・・DEATH!!!!さんぺ~・・・・DEATH!!!!【03/20 20:39】せきね
■タライが頭に落ちてくる直前【03/20 19:58】エディ
■どうもこうもない【03/20 19:37】みやた
■「静かにっ・・・森の精がささやいてるよ」【03/20 17:15】うま
■後ろの人が鶴ちゃんの顔を浮かせて居る【03/20 17:01】いぬ居ます
■悟空が「オラに元気を分けてくれ!」と念じたのが聞こえたけど、今日は夜にダンスレッスンがあるから迷ってるところ。【03/20 16:10】デカ
■時空をとらえた【03/20 15:37】エディ
■ハンドパワーで顔を大きくしている【03/20 12:16】グリーン
■サイフを落として頭を抱えていたが、どこで落としたかなんとなく思い出してきた。【03/20 12:02】drunkman
■一瞬、坂上二郎のものまねの仕方を忘れた。【03/20 09:21】みつおさん
■とりあえず意味深なポーズをとって芸人だった過去のイメージを払拭しようという狙い【03/20 02:28】あの人
■耳たぶの大きさの自慢【03/20 01:57】フミ太郎
■補聴器の調子がすごい心配・・・【03/20 01:56】エディ
■「見ざる言わざる聞かざる」を一度に全部やろうとしている。【03/20 01:02】愛しています
■本気で輪島功一のものまね【03/19 23:17】もっさん
■せっかく録画しといたのに後ろにいた団体客が昨日放送の火曜サスペンスの犯人について盛り上がっちゃったから【03/19 22:28】資格ゲットを目指す俺
■必死で「いないいないばぁ」をしているが全く赤ちゃんが泣きやまない。【03/19 22:10】宣伝CAR
■ツモ切り【03/19 21:18】キチドン
■イーヤヤコヤヤ先生に言ったろ~。と友達に言われた【03/19 21:17】キチドン
■これくらいの黒くて長いものが朝でたんだよ。これくらいの。【03/19 21:16】キチドン
■ファービーのまね。【03/19 21:13】キチドン
thuruchan.jpg

鶴ちゃんは一体どうしたんでしょうか?
■念じるだけでホットコーヒーが作れるかやってみている【03/19 21:11】キチドン
■双眼鏡で覗いた部屋の住人が「ひょうきん族」を見ていたが、自分が登場する度にスキップされ、ショックのあまりに双眼鏡を落とした直後【03/19 17:35】カテゴリー
■おでんが沸騰する瞬間を感じ取っている【03/19 17:10】ログハウス
■「耳をすましてごらん、京唄子のシャンソンが聞こえてくるよ」【03/19 17:02】歌丸
■ぽお【03/19 14:55】わにアレルギー
■鍋でラーメン食べようとしたら鍋触っちゃって「あち!」ってしたトコ【03/19 14:09】ど南
■「今朝のお通じこれもんよっ!!」【03/19 13:44】焼肉ライス
■「また1mmはげたなあ。。」【03/19 11:31】NORISHIOTa
■若干歯車が狂った【03/19 11:21】エディ
■ヘッドホン付けて真剣に聞いてる審査員【03/19 11:20】エディ
■「でっかくなっちゃった!」両耳バージョン練習中【03/19 11:00】nの女
■ショッカーと闘っていたが、胴から下が消し飛んでしまった【03/19 10:31】g
■こうしていないと「プッツン5」してしまう【03/19 10:23】ポコタン
■僕の君への愛は、こんなぽっちじゃ済まないぞっ と言っている【03/19 10:12】海ぶどうは海藻
■今まさにナハナハをしているが、恥ずかしがってなんか中途半端なことに。せんだみつお氏は「まことに遺憾」と怒りをあらわにしている。【03/19 09:07】しんたん
■定食屋さんでご飯の量を聞かれた。【03/19 08:44】Violent Green
■「避難訓練で机の下に隠れる時もかっこよくありたい」と鏡の前でシャドー【03/19 08:11】ポコタン
■若い頃にむりやり食わされた 煮えたぎったおでんの悪夢が 今も彼を苦しめてるんだよ【03/19 06:55】ジョセフィーヌ為五郎
■鏡を見ながら、左の顔がいいか右の顔がいいか悩んでいる。【03/19 06:27】かおりんらぶ
■今現在日本人の人口低下現象に対応するために日本の若人達にテレパシーを送りつづけている。【03/19 05:08】イカ川タコ介
■りらっくまの物まね途中【03/19 03:46】高円寺是盛
■亀田3兄弟のパンチをガードしている。【03/19 01:19】Taka
■このくらいの大きさのウサギが欲しいって言っている【03/19 00:38】カネヨン

