大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



05
05

面白い奨学生

未発見だったナスカの地上絵が新たに発見されました。何の絵?
   ■悪魔に取り憑かれている者を村長が鯖でメッタ打ちにする、ナスカではお馴染み悪魔払いの儀式の絵。その周りには、笑い転げる村民が―――カテゴリーさん
   ■ナックルの握り方―――千葉まりんさん
   ■何も無い砂地の上に2個の黒点があり、下に「遠くを見るようにして点が重なったら、絵が浮き上がって見えるよ!」の説明書き。―――平行植物さん
   ■ピラミッドとスフィンクスの絵の上に大きな×印―――コウモリさん
   ■正正正正正正正正正正正正 ̄―――ゲルパオさん
(第60回大喜利 一番面白い人達)



お賽銭のお金と間違えてフエラムネをほりこんでしまったら、どうなる?
   ■寺のお坊さんが、数珠にして拝んでいた。―――あさん
   ■フエラムネ専用のお賽銭箱が作られる―――ゲルパオさん
   ■フエラムネが3つに増えて返ってくる。―――飴女。さん
   ■フエラムネが「おれじゃねぇよ」と間違いを指摘、その後全員で笑いと感動のミュージカルダンス―――nの女さん
   ■夜中に本堂から「ピィーッ」って聞こえる。―――kamisanさん
(第59回大喜利 一番面白い人達)


マリー・アントワネットは貧困に陥った民衆に「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」と言ったそうです。
マリーのように空欄を埋めてください。「   が無ければ   ればいいじゃない」
   ■親の承諾が無ければ産まれればいいじゃない―――六尺三寸さん
   ■まゆげが無ければニヤニヤすればいいじゃない―――ハティスコルさん
(第58回大喜利 一番面白い人達)


聖徳太子が一度に聞かされた話を七人分全部教えて下さい。
「監督といったら?」
「クレヨンといったら?」
「受話器が二個ある電話を使う?」
「すもうとりの愛?」
「鬼太郎への愛?」
「岩手土産でもらってこまるものは?」
聖徳「欽ちゃん・しんちゃん・加トちゃんケンちゃん・ちゃんこ・ちゃんちゃんこ・ちゃぐちゃぐうまっこ」
―――りょさん

聖徳太子が一度に聞かされた話を七人分全部教えて下さい。
1・バタバタバタバタ(ヘリコプター)
2・ドカーン! ・・・ドカーン!
3・衛生兵!えーいせーいへーい!
4・ダダダダダダ(マシンガン)
5・バッキューン!
6・大佐!第五分隊が!
7・エーイドリアーン!
―――ハティスコルさん

聖徳太子が一度に聞かされた話を七人分全部教えて下さい。
①はぁ~、やっぱりストレス解消には温泉よね~
②ホントホント
③そういえば妹子の出張先って、どこだっけ?
④あたし~?あたしは~、随。
⑤あれ、唐じゃなかったっけ?
⑥それ犬上御田鍬なんですけど~、チョーウケる
⑦キャー、誰か覗いてる!!
―――カテゴリーさん

聖徳太子が一度に聞かされた話を七人分全部教えて下さい。
・彼女にキスしようとしたらシャイニングウィザード食らったが、3万円で和解したという報告
・肝心な時に仰向けでシャドウボクシングしてしまう癖があるという悩み
・愛想笑いの絶えない生温かい教室に突然魔物が現れてしまうというしょうもない妄想
・マクドナルドのスマイルにいくらまでなら出せるか
・フェルマーの最終定理について
・「さっき犬が」とか、全く興味を引かない話
・今年一番謝罪したい気分なのに先に土下座で謝罪されてしまい、怒りと焦りで顔面を蹴り上げてしまった
―――gさん

(第57回大喜利 一番面白い人達)


「あなたの風邪はどこから?」
後ろから前から―――ポコタンさん

「あなたの風邪はどこから?」
マスター「あちらのお客様からです」―――ど南さん

「あなたの風邪はどこから?」
消防署の方から来ました―――六尺三寸さん

「あなたの風邪はどこから?」
―返事はない。どうやらここも全滅のようだ―――よしのさん

(第56回大喜利 一番面白い人達)


日本人が毎年毎年桜の花を見ちゃうのはなぜですか。
   偶然口に入ったフリをして花びらを食べるから
ハンニャーさん(第55回大喜利 一番面白い人)


琴欧州は「角界のベッカム」、パンツェッタ・ジローラモは「ちょい不良(ワル)おやじ」・・・
せっかくですから、花見の時何日も泊まりこみで場所取りする人達にも名前を付けてあげて下さい。
   BUNーTIN(ブンチィーン)
カテゴリーさん(第54回 大喜利一番面白い人)


『 P S E 』って、本当は何の略?
   ポンセ(大洋ホエールズ)
サイトウさん(第53回大喜利 一番面白い人)


署長「なぜ病院で救急隊員の胸ぐらをつかみ暴れた上、110番通報で出動した警官にまで暴言を吐いたんだ、警部!」
警部「         」
署長「そうか・・・そういうことなら今回は見逃してやる。」
   署長が暴れる番だったのに順番破ってすみません。次2回続けて署長が暴れていいですよ。
(Y)o¥o(Y) さん(第52回大喜利 一番面白い人)


政治家の勉強会、あの勉強会では一体どんなことを勉強しているのですか?
   男女違う部屋に別れての勉強
フミ太郎さん(第51回大喜利 一番面白い人)


パソコンの検索履歴に「カメのバック転 カメはどうやって起き上がるの? カメひっくり返る」。
この人は一体何を調べたかったのでしょうか?
   竜宮城から帰って老けた浦島太郎が、同じ手口で亀達の詐欺にひっかかった人がいないか必死に検索してるところ
デカさん(第50回大喜利 一番面白い人)


thuruchan.jpg

鶴ちゃんは一体どうしたんでしょうか?
   双眼鏡で覗いた部屋の住人が「ひょうきん族」を見ていたが、自分が登場する度にスキップされ、ショックのあまりに双眼鏡を落とした直後
カテゴリーさん(第49回大喜利 一番面白い人)


『天国に一番近い』ニューカレドニア、『情熱の国』スペイン、『不思議の国』インド、では日本は?
   『野茂が投げれば大丈夫~♪』日本
エディさん(第48回大喜利 一番面白い人)


面接を受けた後、どうやって退室しますか?合格するための退室の仕方を教えてください。
   「はははっさらばだ!」て言って煙玉を投げるけど、煙とれたらまだモタモタしている。
たいぺーさん(第47回大喜利 一番面白い人)


インドに藤岡弘,探検隊が上陸、ベンガル虎やコブラの襲撃に次々と探検隊メンバーが倒れていくなか、一人残った弘隊長が幻の洞窟で見たものとは!?
   またベンガル虎とコブラ
drunkmanさん(第46回大喜利 一番面白い人)


ひなまつりです。
『おひな様をすぐしまわないと嫁に行き遅れる』とか、『ずっとしまいっ放しは良くない』とかいろいろと言われておりますが、他におひな様にまつわる『こうしたらこうなる』という話ってありましたっけ?
   テレビの上に置くと、すっげえ気になる
カテゴリーさん(第45回大喜利 一番面白い人)


トリノオリンピックも終わりましたね。
今回も話題になった“氷上のチェス”の異名を持つカーリングですが、あなたが代表選手に選ばれたらストーンのかわりに何を滑らせますか?
   会見中の田原俊彦
セパタクロウ人形さん(第44回大喜利 一番面白い人)


あなたの前にパソコンを使った人が「 HIP HOP  カニ 」と検索していました。
この人は一体何を調べたかったんでしょうか?
   イエーイエーする時の手の感じ
ビーブーさん(第43回大喜利 一番面白い人)


生まれたての釈迦(ゴータマ・シッタールダ)は立ち上がって東南西北を順に見回し、北に向かって7歩歩いて右手を上にあげ左手を下に向けて天と地を指し示し、「   」と言いました。
   ごめんもう一回やっていい?
drunkmanさん(第42回大喜利 一番面白い人)


宝くじに当たりやすい人は、うお座のT・Kさんとかやぎ座のM・Kさんとか。では今年の当たりやすい人はどんな人?
   アダ名がジャンボ
グリーンさん(第41回大喜利 一番面白い人)

