大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



01
06

大喜利優勝者

あのガンダムの新番組が始まるそうです。ガンダムの名前は確か…
   志村けんのバカガンダム様
人志さん(第20回大喜利 一番面白い人)



「2006年これを達成する!」という目標を立てがちですが、
逆に、「2006年これだけは絶対にやらない!」という目標を立てて下さい。
   垢をこねて子をつくる
鳩由紀夫さん(第19回大喜利 一番面白い人)


ちょろぎって何?
   ちょろちょろ動いてる銀行員
ライアンさん(第18回大喜利 一番面白い人)


今年の紅白歌合戦の司会者って誰と誰でしたっけ?
   明治ミルクと俺と佐野さん
さかもっさん(第17回大喜利 一番面白い人)


まず悔しい事をひとつと、さらにもっと悔しい事をひとつ、こっそり教えてください。
   不細工な姉がいる、元々は兄だ
鬼成人さん(第16回大喜利 一番面白い人)


映画監督になったつもりで、無茶な注文をして下さい。
   最後に(高倉)健さん、これお願いしま‐す[ダッフンダ]
マグルさん(第15回大喜利 一番面白い人)


「止めてー!」さて、なにを止めるんですか?
   ゙大晦日よろしく"と、永ちゃんK-1に参戦
未来少年さん(第14回大喜利 一番面白い人)


空欄を埋めて下さい。
「いつまで待たせるんだ!」
「           」
   お義父さん、またトイレですか?
尻丸さん(第13回大喜利 一番面白い人)


カレンダーの今日の日付に誰かが派手に○印を付けています。今日は一体何の日?
   自分が誘われていない忘年会の日
ハティスコルさん(第12回大喜利 一番面白い人)


あなたは初めてのおつかいに行きました。お母さんにおつかいの報告をして下さい。
   カナブンとれたよ
マグルさん(第11回大喜利 一番面白い人)


健康ランドに変わったお風呂ができました。何風呂ですか?名前と効能を教えて下さい。
   力士風呂。「あたためてくれるのって、お湯だけじゃない」 効能:触れあう肉塊で、温浴以外のイヤな汗をかき、ダイエット効果がある。
ブリーズライトさん(第10回大喜利 一番面白い人)


「                   」
「いいからもうお風呂入りなさい。」   空欄を埋めて下さい。
   うめぇ~すげぇうめぇ~キャラメルコーン
ナッパよけろさん(第9回大喜利 一番面白い人)


ユニクロが新しいフリースを出しましたが、誰も買いません。なぜ?
   APEモデル。取外し不可能な巨大目覚まし時計がぶら下がり、延々鳴りっ放し。
尻丸さん(第8回大喜利 一番面白い人)



これは一体何?
   10年後の山上兄弟の弟を意識して肉付けされたアシモ。
ハティスコルさん(第7回大喜利 一番面白い人)


あなたは国会議員になりました。好きな法律を2つ作ってそれぞれ国民に説明して下さい。
   ①水溜まり保護法(アメンボウを除く)②寄り目行為罰金(金額はその時の顔によるものとする)
ことなさん(第6回大喜利 一番面白い人)


「元新宿歌舞伎町カリスマNO1ホスト」城咲仁の究極の殺し文句は?
   君をみてると唇がハカハカ震えて食道からエイリアンが飛び出てきそうさ
茶鯖さん(第5回大喜利 一番面白い人)


新作映画『SAYURI』のあらすじは?
   YASUSIのMEGANEがKOUHOUにTOBU
さとうぎさん(第4回大喜利 一番面白い人)


ちまたでは「修二と彰」が流行っているそうですが、どんな修二とどんな彰なのか教えて下さい。
   イタコと杉兵助
猫アレルギーさん(第3回大喜利 一番面白い人)


道端にダンボール箱が捨てられていたので中を覗いてみました。さて何が入ってた?
   葉加瀬 太郎とバイオリン
会えない。いや会えるさん(第2回大喜利 一番面白い人)


北斗の拳のケンシロウの決めゼリフは「お前はもう 死んでいる」ですが、経絡秘孔を突いた後の新たな決めゼリフは?
   「こうやると、舘ひろしに似ている。」
右大臣(うだいじん)さん(第1回大喜利 一番面白い人)

