大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



12
03

大喜利大学ルール・コツ

■■■大喜利大学 募集要項■■■

お題は毎回、学長が出題します。
ツイッターアカウントをお持ちの方は携帯・PCで、どなたでも投稿できますので、面白いボケを非公式RTで投稿して下さい。

面白い作品にはコメントさせていただき、こちらのブログ上でログ保存させていただきます。

だいたいの流れはこうです。
ボケ以外は常識の範囲内で、どうかよろしくお願い申しあげます。

 学長





■■■大喜利大学のコツ■■■

法則とかはありませんが、大喜利は、なぞかけや連想ゲームではありません。
お題に忠実すぎる答えだとみんなから「まじめか!」と思われる可能性が高いです。
真面目で頑張り屋さんは普段から意識して不真面目になって下さい。
上手くなくていいので、誰も思いつかないような角度でボケてください。
言葉として面白い回答より、一瞬で画が思い浮かぶ回答がステキです。
芸能人や有名人の名前を中心にしたボケはみなさん考えがちなのでNGかな。

