大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



02
22

大喜利優勝者

小泉純一郎です。
国会のイス、古臭~!それに臭~!あなた、イスの柄を変えて下さい。何の柄にしましょうか?
   魚の名前の漢字をちりばめてみるとか
ジョセフィーヌ為五郎さん(第40回大喜利 一番面白い人)



プレゼントクイズの答えは「おすぎ」でした。プレゼントクイズの問題は?
   月の光に照らし出されているのは?
ハンニャーさん(第39回大喜利 一番面白い人)


あなたもチャン・ドンゴンになったつもりで一人デモを! 大声で一言叫んで下さい。
   コーラック初めての人は1錠からー!!
ウリ坊さん(第38回大喜利 一番面白い人)


オリンピックのマラソン中、まだ折り返し地点じゃないのにランナーがある物を折り返し地点と勘違いし、次から次へと折り返して行ってしまいます。
テレビをよ~く見てみたら、あなたが置き忘れたアレを折り返しているようです。
こうしている今もランナーがどんどん折り返しています。大変です!
一体何を置き忘れてしまったのですか?
   「カツラを脱いだ高見沢俊彦あくしゅ会」のチラシ
イギリス人さん(第37回大喜利 一番面白い人)


「笑ってゆるして~♪」と、和田アキコさんは一体何を笑って許させようとしているのですか?
   喰って喰って喰いまくったことを
人志さん(第36回大喜利 一番面白い人)


      (((アルバイト募集)))
勤務内容     「   」だけの簡単なお仕事です。
勤務地      「   」株式会社  大阪市上本町(ハイハイタウン)
給料        時給1200円~(別途報奨金あり・研修1ヶ月)
待遇        昇給随時、交通費支給、服装髪型自由、経験者優遇
勤務時間      平日のみ11:00~19:00のうち3時間以上で、好きな曜日・時間を選べます。
資格        20歳~80歳位までの明るくて元気な方
その他       未経験者歓迎、交通費支給、時間・曜日応相談
   「ペットを連れて天竺へ向かう」だけの簡単なお仕事です。 「三蔵法師」株式会社
ど南さん(第35回大喜利 一番面白い人)


控えい 控えい!この紋所が目に入らぬか!○○○←水戸黄門の印籠が出た時の効果音を考えて下さい。
   アーン(ナイナイサイズなどでおなじみの)
さとうぎさん(第34回大喜利 一番面白い人)


演歌歌手が歌い終わった後におじぎしながら何か言っていますが、いつも聞こえません。何て言ってるんですか?
   終わったらどっちにはければ良いんですか?
フミ太郎さん(第33回大喜利 一番面白い人)


ものまね番組の審査員は、聴かせるタイプのものまねになると慌ててヘッドホンで聴こうとしますが
実はあれ、ヘッドホンでものまねじゃなくて全く別のものを聴いているんです。
一体何を聴いているんですか?
   中井貴一が「あ・え・い・う・え・お・あ・お・か・け・き・く・・・・」って言ってるテープ
シュ☆ンさん(第32回大喜利 一番面白い人)


ついに世界に一つだけの花が迷曲になりました。はりきってどうぞ。

♪チャーララチャーララチャーララー チャーララチャーララチャーララー
   「香港ショップ」の店先に並んだ いろんな「アクションスター」をみていた
   ひとそれぞれ「怒りのポーズはある」けど どれもみんな「寄り目がち」だね
 ビーブーさん

   この中で誰が「一番酒に強い」だなんて 争う事もしないで
   バケツの中誇らしげに「さっきまで食べてたモノ」を「吐いている」
 ど南さん

   それなのに「妖怪人間」は どうしてこうも「早く人間になり」たがる?
   一人一人違うのにその中で 「ベラは本気であの顔で人間」になりたがる?
 ビーブーさん

   そうさ 僕らは「お寺」に一つだけの「坊主」一人一人違う「ストレス」を持つ
   その「木魚」を「叩く」ことだけに 一生懸命になればいい
 ど南さん


インドのランタンボール国立公園で、幻の虎の生態を捉えようと高感度CCDカメラを回し続けたところ、虎ではなく別のものが映っていました。一体何が?
   UFOに颯爽と乗り込む大槻教授
ぺんぺん草さん(第27回大喜利 一番面白い人)


患者「              」
医者「おくすり出しておきますね」
   今日はど~されましたか?どこか痛みますか?
RYOさん(第26回大喜利 一番面白い人)


「○○○○  ◇◇◇◇  ロックンロール!」
   アルフィ、アルフィ、ロックンロール!
トリオさん(第25回大喜利 一番面白い人)


さだまさしの関白宣言♪俺より先に寝てはいけない 俺より後に起きてもいけない 飯はうまく作れ いつも綺麗でいろ←の続きは?
   俺より先にハゲてはいけないぃ~ハゲとはよばせぬぅ♪
会えない。いや会えるさん(第24回大喜利 一番面白い人)


武蔵「小次郎敗れたり!」
小次郎「          」
   ん?ごめん、聞いてなかった。
まさパパさん(第23回大喜利 一番面白い人)


インターネットの「2005年検索ワードランキング」、第一位に輝いたのは何でしたか?
   げんき やるき 井脇
茶鯖さん(第22回大喜利 一番面白い人)


恥ずかしい時は、「穴があったら入りたい」ですが、もっと恥ずかしい時は?
   写真機あったら写りたい
おにぎりさん(第21回大喜利 一番面白い人)

