大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



12
03

第102回大喜利2006

ニューヨーク 自由の女神像、仁王像のように対になるもう一体が実はあるらしいのですが…
それはいったいどんなのですか?

■生き別れになっているので、もう一体はどこにあるのかわかりませんが、もう一体は、いつも女神様の心の中にいます。【12/03 14:38】はち
■エリートヤンキー三郎の十巻の百話の8ページ目の銅像【12/02 23:31】ナッカン
■野木裕次郎さん(63)【12/02 22:17】トレイントレイン
■消え際のスーパーひとし君【12/02 21:21】タツ
■このページの右上のやつな感じ【12/02 17:33】あーーさーー
■ポコチンおよび玉袋による象とクリトリスおよびビラビラによる象。【12/02 16:04】Violent Green
■自由の女神像と仁王像には絶対に負けないゾウ(像!)
(負けないぞう!という掛け声の『ぞう』と『像』をかけてます。)【12/02 13:44】バリョク団
■ブッシュ:「ソレ ハ ジャパン ノ ミナサン デース」【12/02 12:35】drunkman
■梅干のタネをわった中にある白いの【12/02 09:46】石垣島鉄鋼
■山菜採りの名人の山下さん【12/02 02:03】YBXA
■亀甲縛りのドM像【12/01 22:58】菊氏
■80%像【12/01 22:47】double
■アイス『ガリガリ君』の中の大御所、ソーダ味のあたり棒の像。【12/01 20:11】キチドン
■男にだまされ、生んだばかりの赤ん坊を孤児院の前に捨て、場末のスナックに身をやつし、すっかり荒れ果てて昔の面影を見る影もないバージョンの自由の女神像があると聞きます。【12/01 19:12】さまーせーたー
■自由の女神の近くのお土産屋に置いてあるやつ【12/01 18:41】テキトー人間M
■グッチの祐三【12/01 15:25】ぎゃらくしぃ
■全国の男子中学生が抱く一般的な理想の年上女性像【12/01 11:39】一発レッド
■吉 幾像【12/01 09:08】ダイタク
■ピコピコハンマーをそっと差し出すヘルメットをかぶった徳光さん【12/01 08:09】へっぽこ三郎
■まったく同じ形の像だが、どのアングルから見てもぴったり真後ろにいる【12/01 00:55】エース
■良く晴れ渡った風の穏やかな日に、海面に現れる逆さまのソレ【11/30 23:45】平行植物
■みのもんた【11/30 22:58】だいちゃん
■足立区のどこかに転がっている空き缶、ヒント‥350ml【11/30 22:33】jubly
■亀甲縛りの女神像【11/30 19:08】ジョルノ
■月水金はマナ火木土はカナ、ホクロは取り外し式で日曜はランダムらしい。【11/30 17:41】ナム
■「わきが臭えんだよ!」と突っ込む相方像【11/30 09:02】ス・ズキ
■全裸の自由な女神像【11/30 04:35】ぺぺろん
■「私の記憶が確かならば、それは隣のおばちゃんである。」【11/29 23:55】浜松単価500円
■俺のチンコ【11/29 23:16】No.7
■像神女の由自【11/29 23:05】(Y)o\o(Y)
■チョイワル【11/29 22:01】メゲトル
■「麗子像」の美人バージョン【11/29 21:50】胸いっぱいのシメサバ
■ケンタッキー・フライド女神像【11/29 18:23】ローライズ二等兵
■アメリカらしく「銃の女神像」【11/29 15:44】さかもっさん
■亀有の両さん像。
だがそれを忌々しげに見つめる秋本治とラサール石井の方も対になっているんだ。【11/29 12:29】さとうぎ
ニューヨーク 自由の女神像、仁王像のように対になるもう一体が実はあるらしいのですが…
それはいったいどんなのですか?

■阪神が優勝すると消えてしまうという逸話でおなじみの、白いスーツをビシッと着こなした白髪のおじいさんの像【11/29 09:10】Hi
■みんなが「和田アキ子」と答えたいハズ、みんなの心に和田は、いる。【11/29 08:19】ANSWER
■太陽の塔【11/29 06:34】黒い安息日(クロアン)
■パレスチナの子供(ガリッガリ)の像【11/29 04:16】あの人
■キャラメルでできた、あま~い象【11/29 03:04】こけしこしこ
■花火を持った妹。【11/29 00:37】ぶんじ
■宇宙空間に、やや自由の女神像がいい姿勢で漂っている【11/29 00:20】ミンカン
■ボンテージ姿、右手に高く挙げられたムチ。【11/28 22:39】さっとん
■右手にはチキン、左手にはアルミホイル【11/28 22:19】てつ
■ふるさとのおじいちゃん【11/28 21:14】tatsu
■グラサンをかけ、威嚇するような表情でコチラを指差す、金日成像【11/28 21:01】ホースト
■なんとか頑張れば拝めそうな芋【11/28 20:45】ベルリンの壁
■アフロヘアーです【11/28 18:07】古溝
■自由の女神の中にちっちゃい自由の女神があります【11/28 17:27】K
■象【11/28 15:40】無論尊
■自由の女神が、当時使用していたローションたっぷりの『こけし!』【11/28 13:56】ふぐた家vs磯野家
■もっともっと自由な尾崎豊像【11/28 13:38】zaza
■今にも「ハウチャックカッピャニムニム」と叫びだしそうな像【11/28 12:11】裸王
■お題の意味がよくわからん像【11/28 03:25】裸筋肉メロン丸出し
■流氷にしか見えない【11/28 03:09】溶けません
■板の間で正座、ひざの上には石版を抱き、ロウソクを自分に傾け、なぜかイバラで縛られた、(勝手に)不自由な女神のことですね。【11/28 01:22】やぎ
■↑の変な顔した画像のおっちゃん。【11/28 00:51】ダイナソー
■ハナ肇の胸から上の銅像【11/27 23:00】ルーキー38
■あれじゃないですかね?
ホラ、あれ!
伊達政宗【11/27 22:02】さあとん
■映画バックトゥザフューチャーのドク・ブラウン【11/27 21:34】たこ焼き番長
■ストッキングが旨く履けないので、ベッドに寝転がってしまったニコラスケイジ【11/27 21:33】hoshi332
■顔半分がターミネーターのシュワちゃん【11/27 20:25】がぁお
■西郷さんだろうとハチ公だろうと二宮金次郎だろうと
「自由だーーーーーっ!!」【11/27 20:19】北海暇蝦
■マイケル・ジャクソンの整形前と整形後比較できる像【11/27 18:51】よねちゃん
■縄で縛られ悶絶する「緊縛の女神像」【11/27 18:46】見たら死談合
■その昔…仁王である金剛力士(阿形)と金剛力士(吽形)がおったそうな…。
ある時…神通自在に飛び交う大悪鬼…鐘馗(しょうき)が現れ国々村々を滅ぼしたそうな…。
金剛力士(阿形)と金剛力士(吽形)はメタモル星人に教えてもらったフュージョンを使い、自由の女神となって見事退治したそうな…めでたし…めでたし…。【11/27 18:12】島根の星
■自由を勝ち獲り損ね、土下座で敗訴を掲げる中間管理職の像【11/27 18:07】ことさら
■・TシャツにGパン姿
・Gパンのポケットに両手を入れている
・正午になると「15の夜」か「卒業」が流れる【11/27 17:08】どんべえ
■「自由の男神」だが、忘年会で自由になりすぎて全裸になり逮捕された。【11/27 16:55】カテキン中毒
■三蔵【11/27 15:41】狂

