大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



09
11

第90回大喜利2006

「どうしたらみんな静かになれるかを話し合いなさい!」と先生に怒られました。
みんなで話し合った結果出た結論は?

■話あってたら静かにできません!!
それとも声を出さずに話せというのですか!!【09/11 13:19】waka
■「教室のドア、早く閉めてください。クーラー入れてんのに、そりゃーみんな暑いって言うわ」【09/11 12:13】manshaft
■「こんな僕たちはゆとり教育の被害者なんです。」【09/11 10:33】さかもっさん
■「こんな育ち盛りのボク達に、静かしろって方が無理です!」ってクラスのリーダーのケン太が発言したが、No2のジュン市が「だからおまえはいつまでたっても子供なんだよ!」と言い返すと「そうかしら?ジュン市くんだって私から見れば子供よ!」って女リーダーのマサエまで出てきてもうキリがない。【09/11 02:25】赤ちゃん
■クラスの目立たないあの子がボソッと。
そんな先生は、穏やかじゃなぃねぇ…。【09/11 01:26】狂
■やっぱり通学路の犬はこわい【09/11 00:04】ハンニャー
■学校のプールで好きなだけ泳いで、教室に帰って給食のクリームシチューと揚げパン食べて、校庭の涼しい木陰で目をつむってると、自然とスヤスヤ静かになります。【09/11 00:02】鳩由紀夫
■富井先生、タイに行きましょうよ!タイに!【09/10 23:35】らもす軍団
■その時 力士が動いた【09/10 23:13】YBXA
■カニ食わせる【09/10 21:36】お米
■先生!騒いでいるのは教頭だけです【09/10 13:36】ナッカン
■弁当を食べて帰る【09/10 13:27】渡辺明
■代表で委員長が挙手し、打ち上げのテンションで
「じゃあ今から殺し合いしまぁ~す」【09/10 11:13】狂
■さらにうるさくして先生の鼓膜を破る。【09/10 09:34】ヘンコ
■たけし軍団のメンバーは良い大人だと思う9人、悪い大人だと思う12人、たけし軍団を知らない7人【09/10 03:37】ナム
■「こんな僕達を愛してください!」と半笑いで言う。【09/09 23:11】ANSWER
■名前の順に自分の新しいあだ名を考え、それを声がかれるまで叫ぶ【09/09 18:51】渡る世間の鬼
■先生が怒って出て行ったときに凄い勢いでドアを閉めたからうるさかったんだと思います
だから静かに閉めてください【09/09 17:54】毛目
■全員でエスパーを目指す。【09/09 12:10】まろ
■海外組に頼らず国内組で予選を勝ち抜く【09/09 00:40】よっぴ
■全員で「大日本帝国万歳!」と叫びながら廊下を猛ダッシュ【09/08 23:39】マイドル
■全員で「命を大切にしない奴なんて大っ嫌いだ!」って校長に言う【09/08 23:36】マイドル
■みんな自分の将来のことを真剣に考えてみる。【09/08 21:58】カテキン中毒
「どうしたらみんな静かになれるかを話し合いなさい!」と先生に怒られました。
みんなで話し合った結果出た結論は?

■1日中黙祷。【09/08 21:51】はち
■それゆえのBR法【09/08 18:02】うーあ
■オール巨人師匠にきてもらう【09/08 15:47】やんやん
■2ランク上の教師呼んで来い!!【09/08 12:11】みのたん
■せーの!でみんな鼓膜に粘土をつめる【09/08 03:04】oneu
■寂しさ押し込めて強い自分を守っていこう【09/08 02:47】ゲルパオ
■3人一組になってみんなでお弁当箱の中で川の字になって眠る。【09/08 02:10】Violent Green
■大喜利大学へ転入することにした…【09/08 02:00】ツッコミ中毒
■全員でイナバウアー。
「みんな“静香”になりました!」【09/07 23:52】千葉まりん
■明日から先生を含めクラス全員が、ちゃんとズボンをはいてこれるように!【09/07 23:50】dorayuki
■黙想の真似したらいいじゃん【09/07 21:54】ファイナル
■静けさ委員の民営化【09/07 20:38】エンペラー
■何かにイヤホンをさす(ヘッドホンでも可)何かに(カチューシャは不可)【09/07 19:46】名前入力忘れた人
■あんたが一番うるせーよ。
と、心の中で呟いてやる。【09/07 15:43】ことさら
■じゃあ虎を屏風から出してください!【09/07 14:59】ぎり
■先生を撤去【09/07 14:14】ジャスティンズ(仮)
■ビタミンC不足してない??【09/07 13:13】みみこ
■4日間のストライキ決行【09/07 12:49】パン粉
■授業中に一日で一番しゃべった生徒は、口を5針ずつミシンで縫うかアロンアルファで5ミリずつくっつけられる刑を選ぶことに決定したが、先生がそれではいじめになるから口に洗濯バサミ一個挟むことに変更。どっちみち口にずっと洗濯バサミがついているため、いじめの対象に。【09/07 12:04】デカ
■教室内に警策を持った住職放し飼い【09/07 11:29】カテゴリー
■どうしたら静かになるとかどうでもよくて、とにかくこのカサブタがもうすぐ取れそうです。【09/07 09:47】テキトー人間M
■次の日生徒全員バクチク持参。【09/07 08:10】狂
「どうしたらみんな静かになれるかを話し合いなさい!」と先生に怒られました。
みんなで話し合った結果出た結論は?

■とりあえず自宅待機。【09/07 05:07】ごろりーな
■デーモン小暮閣下に真顔で説教される【09/07 03:23】daichifive
■先生を別の人にして、その人の言うことに素直に従う。【09/07 02:15】naitou-sou
■長いものに巻かれる【09/07 00:34】タツ
■「とりあえずこの場は大人しくしといて、後ほど先生に対する激しくも陰湿な嫌がらせをすることに決定しました。」【09/06 22:26】赤レンジャイの右から二番目
■テレパシーで会話する【09/06 22:21】カサ17
■人間だもの【09/06 21:06】さとうぎ
■真矢~!帰って来てよー!
、、、、うぅう、
あぅううう、うううぅ、、、、
ハイ!OK!【09/06 18:46】jubly
■皆で協力して一匹のインコを飼うことに決めたのだった【09/06 17:06】ほし332
■学級閉鎖【09/06 16:40】たこ焼き番長
■誰かにファイナルアンサーを答えてもらう。【09/06 14:39】六尺三寸
■ジャッキー・チェンにお願いする。ジャッキーに何かをお願いする。【09/06 11:15】みみこ
■その発言に不満を感じた生徒達は学級裁判を開き先生を吊し上げ多額の賠償金を獲得【09/06 08:02】がぁお
■後ろの黒板に大きく、893と書いておく【09/06 04:46】侏儒
■みんなで話しあってみたらまた騒がしくなった。【09/06 04:09】あ
■座禅【09/06 03:29】ホイサン
■起立。 気をつけ。
のび太さんのエッチ!!
着席。【09/06 00:07】あの人
■先生のさむ~いギャクを連発してもらう。【09/05 23:44】Taka
■学級委員は高倉健【09/05 23:41】ポム
■先生のはえぎわの話題に触れる【09/05 22:47】おっき
■目標「イナバウアーか、できない人は1日5回風呂に入る。」【09/05 22:13】さっとん
■先延ばし【09/05 21:58】(Y)o\o(Y)
「どうしたらみんな静かになれるかを話し合いなさい!」と先生に怒られました。
みんなで話し合った結果出た結論は?

■田中が一人で騒いでた【09/05 21:52】キュウリマン
■まずは全員共通の敵を作るところから【09/05 21:50】平行植物
■大人とは心の一つも分かり合えないと判断して
クラス全員で盗んだバイクで走り出す!!【09/05 21:27】キムチ
■改名【09/05 19:21】こけし
■先生が決めてください【09/05 19:12】コウモリ
■自立する【09/05 19:06】吉村K
■生徒:「先生!恋人に振られたからって生徒に当たるのはよくないとおもいます!次がんばればいーじゃん!!」
先生:「みんな・・・(号泣)」
結論:みんなで先生の肩をたたく【09/05 18:42】Hi
■喋らないようにする→口を塞ぐ→何かを食べる→集中して何かを食べる→カニを食べる→まず甲羅を剥がし、味噌を食べる
結論:かに味噌はおいしい【09/05 17:34】メゲトル
■「どうしたらみんな静かになれるかを話し合いなさい!」と先生に怒られた時点で、みんな静かになったから一件落着!【09/05 16:31】マイドル
■暴力!【09/05 15:57】takahiro
■先生が脱ぐ。【09/05 13:39】KIZAO
■バトルロワイヤル【09/05 13:05】tomo
■クラスで一番可愛いのは高橋さん【09/05 12:36】パームナックル
■それでは、これから皆さんに殺し合いをしてもらいます。【09/05 12:00】エース
■教科書をめくる間、先生にはスガシカオの鼻歌を歌ってもらう【09/05 11:16】oil
■うんちおならはなくそ【09/05 09:03】おやつ
■先生も含め携帯チャットで授業を再開した【09/05 08:02】(._.)
■先生の右脳左脳をピーナツ2個と入れ替える【09/05 07:11】キチドン
■踊る♪♪【09/05 00:33】ダイナソー
■先生をガムテープでぐるぐる巻きにして便器につっこんどく。【09/05 00:31】ほくろ
■チュッパチャップス(青リンゴ)を配る【09/05 00:14】チャンドル
■「先生…これが僕達の答えです…」と手紙を残し、心中【09/04 23:57】ANSWER

