大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



09
11

面白い奨学生

「どうしたらみんな静かになれるかを話し合いなさい!」と先生に怒られました。
みんなで話し合った結果出た結論は?
先生!騒いでいるのは教頭だけです―――ナッカンさん
オール巨人師匠にきてもらう―――やんやんさん
じゃあ虎を屏風から出してください!―――ぎりさん
「どうしたらみんな静かになれるかを話し合いなさい!」と先生に怒られました。
みんなで話し合った結果出た結論は?
クラスで一番可愛いのは高橋さん―――パームナックルさん
うんちおならはなくそ―――おやつさん
先生の右脳左脳をピーナツ2個と入れ替える―――キチドンさん
(第90回大喜利 一番面白い人達)



あいのりでモテ度No1になるには
『缶詰を○○で開ける』
缶詰を開けた缶切りで、メンバーの心の扉を開ける―――デカさん
缶詰を、もうこれが最後の食料だと分かった上で開ける―――やぎさん
体重―――ミナトさん
転校初日に遅刻しそうになって慌てて缶詰を咥えたまま走り、曲がり角で出会いがしらにぶつかったラブワゴンで開ける―――半蔵さん
缶詰はめんどくさいので他のメンバーに開けさせるが草サッカーの試合で得点王になる―――ビーブーさん
BMWで引き潰す―――カテゴリーさん
あいのりでモテ度No1になるには
『缶詰を○○で開ける』
缶詰を解き放つ―――おやつさん
缶詰を足の小指を思いっきりぶつけて開ける―――キチドンさん
60年間取っておき、死を迎える直前 
愛する奥さんの目の前で開ける…
―――ダイナソーさん
缶詰をラブワゴンの運転手の前歯で開けさせる、そんな強引な一面見た女性陣は思わず涙―――がぁおさん
缶詰を今の所モテ度№1の奴の頭でガンガンやって開ける―――キムチさん
缶詰に積み込まれた水煮イワシの屍を操り、内部からジワジワと破壊する。―――ANSWERさん
(第89回大喜利 一番面白い人達)


チャングムが提案した『転んで怪我をした時真っ先にする応急処置』とは?
くだらねえとつぶやいて覚めた面して歩く―――さとうぎさん
緊急事態のBGMとカメラ目線で次週につなぐ。―――さっとんさん
容器から『かやく』と『スープ』を取り出す―――メゲトルさん
放浪記の森光子なみにそのままデングリ返しでバンザーイ!―――ビーブーさん
チャングム?
チャングムなのか!?
―――チャンドルさん
チャングムの誓いをやぶる―――こけしさん
チャングムが提案した『転んで怪我をした時真っ先にする応急処置』とは?
「痛みSTAY WITH ME」を歌う―――侏儒さん
まずは止血をして、急いでチャンドク様のもとに行く。―――ナッカンさん
こけた人に変なあだ名をつける。―――ほし332さん
ママに電話する、パパに電話する、おじちゃんに電話する、中山えみりだけは許さない―――みのたんさん
粘土をつめる―――たこ焼き番長さん
後転すると時間が戻る―――(Y)o\o(Y)さん
(第88回大喜利 一番面白い人達)


甲子園のウグイス嬢があなたにマイクを譲ってくれました。
ここであなたが良い声で一言!
「ピッチャー○○君に替わりまして○○君・・・」
最後まで投げさしたろうや―――ANSWERさん
ピッチャ~はオマエじゃなくて客席のみんななんだぜえ~いえいえいえい―――さとうぎさん
ピッチャー、『毎日コップ3杯飲んでます!!』ガムシロップ中毒でこの日までに33キロ太ってしまった佐々木君(通称:ササボー)に替わりまして、『今年は甲子園より豊島園に行きたかった』とポツリ。自慢のck-oneの香水を体中に噴きつけて出場中の新橋くん!(通称:鼻ゲリラ)―――ナムさん
ピッチャー ・・・・・ちょ・・ちょくし!?がわら・・君??(勅使河原)に替わりまして、・・・・・ふ・・ふじ?ふち?ひ?び?ふち・・ふちび君!(不知火)―――Hiさん
(第87回大喜利 一番面白い人達)


ホーホー ホホー ホーホー ホホー(鳩)に歌詞を付けて下さい。
ほお~ほお~、ほおほお。
ほお~ほお~、ほおほお。
        (桂 南光)
―――drunkmanさん
サーサーササー サーサーササーァァ(卓球少女風に)―――ANSWERさん
かーれーしがー わーきーの処理ー―――dorayukiさん
1番
今日は公園 明日は駅
パンくず探す 千里眼
スズメ、カラスは 邪魔だけど
いざ飛び立たん 天高く
ホーホー ホホー ホーホー ホホー
我ら鳩 平和の使者
2番
今日は電線 明日は屋根
垂直落下の 白き糞
人間どもに くらわせて
いざ飛び立たん 天高く
ホーホー ホホー ホーホー ホホー
我ら鳩 平和の鳥
作詞:六尺三寸
作曲:鳩
―――六尺三寸さん
ホーホー ホホー ホーホー ホホー(鳩)に歌詞を付けて下さい。
モウナンカ ヤダー ジンセイ ツカレター―――狂さん
ドップラアー 効果で ドから ラへ―――東京タモリビルさん
やーすー くにー さーんー ぱいー―――Takaさん
(第86回大喜利 一番面白い人達)


心を何に例えよう・・・
こう聞かれた際、振り返りざまかっこ良く一言でキメるなら何と言いますか?
てゆうか俺絶対自分の子供の名前「こころ」にしよ。―――狂さん
ゴジラVS木の実ナナ―――渡る世間の鬼さん
喜怒哀楽のうち今日は「喜」を例えるので皆さんとりあえずお金を持ってきてください―――毛目さん
心を"ナニ"に例えちゃだめ―――疲労さん
心を何に例えよう・・・
こう聞かれた際、振り返りざまかっこ良く一言でキメるなら何と言いますか?
かっこ良く一言でキメようとしたらエンペラー吉田なみに入れ歯が一瞬でた―――ビーブーさん
定礎!―――ナムさん
としちゃんの薄くなる毛―――会えない。いや会えるさん
それが解るなら⑮へ解らないなら⑥へ―――がぁおさん
(第85回大喜利 一番面白い人達)


ナマズが暴れると地震が起こるといったように、動物には危険予知能力があります。
ナマズ以外の動物はどうやって知らせてきますか?
急にパチンコやギャンブルにのめり込む
部屋にひきこもる、口数が極端に減る
周囲への関心がなくなる、新聞やテレビを見なくなる
深酒が増える、逆にお酒がまずいという
性生活が急になくなる
包丁や紐を探したり隠し持つ
etc.
―――六尺三寸さん
猿がシャーって威嚇した時に歯茎がかわきやすくなっていてそのまま歯が剥き出し―――ビーブーさん
ごりらウンコを投げた手を臭う―――めそさん
猫が顔洗った後に「タオル」って言ってくる―――狂さん
ナマズが暴れると地震が起こるといったように、動物には危険予知能力があります。
ナマズ以外の動物はどうやって知らせてきますか?
野沢直子が日本に帰ってくる。―――カテキン中毒さん
タモリ「今日はお昼過ぎに地震来るらしいですよ」
客「そうですね」
―――エースさん
暴れるナマズを押さえつける事で。―――コウモリさん
ナマケモノが猿並に動きだす。―――デカさん
(第84回大喜利 一番面白い人達)


『オオギリダイガー』は、5つの物が変形合体したスーパーロボットです。その5つの物とは・・・
各々の実家―――まろさん
(第83回大喜利 一番面白い人)


大喜利大学が生んだスーパーロボット『オオギリダイガー』が合体する時のセリフは何でしたっけ?
ああ~んあっはあ~んエッチなことじゃない、エッチなことじゃないんですよお~親御さあ~ん―――さとうぎさん
ウィーアーザーワールド ウィーアーザ チルドレーン―――ナッカンさん
ちょっとの辛抱ですよ。―――カテキン中毒さん
大喜利大学が生んだスーパーロボット『オオギリダイガー』が合体する時のセリフは何でしたっけ?
「もしもし・・・これから合体させてもらいたいんですけど・・・えっと、1、2・・・4人?あ、違う!5人です!5人・・・はい、はい、失礼しまーす。」
・・・合体!!
―――千葉まりんさん
どうなんのっ?どうなんのオレっ?!―――やぎさん
あぁぁ……もぉダメだ……我慢できない!!!―――ANSWERさん
(第82回大喜利 一番面白い人達)


舘ひろしとキャンプ仲間のあなた。彼が言ったものすごい寝言を教えてください。
そのカルビ焼けてるぜ、野菜ももういいぜ―――ビーブーさん
殺せないよ。。。殺せないよ。。。―――さとうぎさん
ああ、その金はスイスかどっかに回して
最終的にうちに入るようにしておけ・・・むにゃむにゃ
―――トレイントレインさん
お、お前やめろよ、裕次郎~・・・・フフッ―――ネコゼさん
舘ひろしとキャンプ仲間のあなた。彼が言ったものすごい寝言を教えてください。
ヘイヘーイ パスパスパース―――ハンニャーさん
ワレハ・メザメタリ―――ANSWERさん
関係なくはないよね―――やぎさん
ひろしの館へようこそ―――こけしさん
(第81回大喜利 一番面白い人達)

