大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



07
08

第76回大喜利2006

便秘がちの怖~い先輩とショッピング。
「ユーカリ茶は飲んだら普段の3倍出るらしいですよ!」とあなたが気を利かせアドバイスすると、あろうことか怖~い先輩は「3倍、3倍・・・」と商品名を間違えて探し始めてしまいました…さあ、どうする?

■橋の真ん中を歩いて渡る【07/08 13:52】胃カメラ
■先輩に向かってトップロープからのミサイルキック【07/08 13:27】荒巻兄弟
■サブリミナル効果によりうっすらと記憶を書き換えた【07/08 08:45】たぶ
■あたふたする【07/08 01:44】4
■「国に帰れ」という。【07/08 01:34】インド人
■イラっとする。【07/08 00:21】下痢ゲリラ
■界王拳3倍で教えてあげる【07/07 22:47】パームナックル
■イチかバチか「三倍じゃなくてユーカリ茶ですよ」と教えてみるが、見事に裏目に出て、翌日からイジメの対象になる。【07/07 20:09】イツー
■知ーらねっとwww【07/07 17:14】たこ焼き番長
■110番通報【07/07 15:26】コウモリ
■三倍、三倍、サンマイケル【07/07 14:43】1個王
■うんこを司る神経に働きかける【07/07 14:05】寸止め
■デリヘルの「ゆかりちゃん」をマツキヨに速達【07/07 01:56】もやし炒め
■先輩、いくら先輩でも界王拳三倍は体への負担が大きすぎます!【07/07 00:28】やぎ
■先輩の大好きなアンパンマンのお菓子で気を散らす【07/07 00:21】ポム
■先にユーカリ茶を見つけてあげて、ラベルを見ながら「先輩!どう見ても“三倍”と書いてあります!さすが先輩!」と持ち上げる【07/06 23:10】nの女
■いちかばちか「3倍、さんばい、さんばい、やんばい、やーばい、ゆーばい、ゆーかい、ゆーかい、ゆーかり、ゆーかり、ユーカリ、ユーカリちゃ、ユーカリ茶、ユーカリ茶」と自分のペースにもっていきながら一緒に探す。【07/06 19:26】テキトー人間M
■ルパン3世に頼んで先輩の記憶を盗んでもらう。【07/06 11:02】らもす軍団
■「いきまーす!!」と言って襲い掛かる【07/06 08:32】がぁお
■カンチョーはもっといいですよ(豆知識)【07/06 07:59】パルルン
■「ウコン茶」は、何べん見ても一瞬「ウンコ茶」に見えてしまう。【07/06 03:30】六尺三寸
■『そんな便の出ない先輩が好きだってマチャアキ先輩がゆってました』『ちょっ‥なっ‥なにゆってんだよ‥マチャアキとアタイはそんなんじゃねえって』と売場をあとにする先輩の後ろ姿に『コックリさんで』と聞こえない程度に呟く【07/06 02:04】さとうぎ
■トイレに閉じ込める【07/06 00:52】ロシ
■そっと近づいて丸呑み【07/06 00:03】ゴマ味噌
■普段がゼロなので3倍出てもゼロだと教え探すのをやめる【07/05 23:49】こけし
便秘がちの怖~い先輩とショッピング。
「ユーカリ茶は飲んだら普段の3倍出るらしいですよ!」とあなたが気を利かせアドバイスすると、あろうことか怖~い先輩は「3倍、3倍・・・」と商品名を間違えて探し始めてしまいました…さあ、どうする?

■ちょっとしたマスクとちょっとしたチェーンソーを渡す。【07/05 23:20】(Y)o¥o(Y)
■「生のユーカリなら10倍です」と、そっとオーストラリア行きのチケットを渡す。去りゆく背中に小声で「毒ありますけど」と付け足し。【07/05 22:55】平行植物
■マジカルバナナをやってそれとなく気付かせる。【07/05 22:35】サイトウ
■転校【07/05 22:26】床
■そんなことより夢がある。【07/05 20:15】タカヤマ
■そんなおっちょこちょいの先輩がたまらなくカワイイので抱きしめてあげる【07/05 19:16】drunkman
■こっそり日本テレビに「マジカルアクション伝言バトルが観たくなりました。」と送る【07/05 18:51】YBXA
■とりあえず三杯酢とサンバイザーを勧めてみる【07/05 18:28】タツ
■「ユーカリチャ」と先輩の自宅に電報を送る。【07/05 15:29】カテキン中毒
■語尾に「ユーカリ」をつけて頑張ってみる【07/05 14:16】博士マオ
■祈りの部屋へ行く【07/05 14:06】hoshio
■「「3倍」か、え~っとじゃあ「いい湯」!先輩「ゆ」ですよ!「ゆ」で始まる言葉あるよね?先輩!」【07/05 12:09】毛目
■店内放送で間接的に注意してもらう「店内で3倍をお探しの便秘がちの怖~い先輩様、そのような商品は当店にはございませんが、気の済むまでお探し頂いても結構です ぷっ・・」【07/05 12:04】Hi
■これは夢だと思って自分のほっぺたをつねる。【07/05 10:49】桃源郷の住人
■サントリーと業務提携を結び、急いで3倍という商品を作らせる。【07/05 09:18】ナッカン
■「ポイント還元セールかっ!」とキレのあるツッコミ。【07/05 03:01】ク、クララが走った!超マッハで!
■「ユーカリンです♪」と必死に小倉優子のモノマネをしてそれとなく気付かせる【07/05 02:13】オレ
■ばれないように腸をひっこぬく【07/05 01:59】ホイサン
■いやいや、3倍だからって赤くはないですよ。シャア専用ですからね。【07/05 00:52】高円寺是盛
■一緒に探してあげる【07/04 23:51】ギブソン
■「東京ドーム3個分ていう意味ですけどね」と小声で言う【07/04 23:48】エース
■催眠術で先輩をコアラにしようとして失敗。ドアラになる。【07/04 23:47】浜松単価500円
■普段の3倍出したらユーカリ茶が飲めるの間違いでした【07/04 23:44】ゲルパオ
■あっ・・違いました・・・・4倍。【07/04 23:18】名前入力忘れた人

