大喜利大学

ツイッターでお題出してます。歌まで思い浮かぶようなあのキャッチフレーズ・キャッチコピーを使ったお題メインです。

--
--



07
08

新たに面白い奨学生

今まで数多くボケていただいたなかで、最初から面白かったのにアホ学長が気付いていなかったものが多数ありましたので、改めまして発表させていただきます。
もちろんこの中のみなさんは優勝者としてランキングにも追加させていただきました。


第4回大喜利
新作映画『SAYURI』のあらすじは?
石川さゆりのホクロがとれるまでのドキュメンタリー。手術シーンのBGMは津軽海峡冬景色。―――ビールさん
泉ピン子が刑務所で頑張るやつ―――尻丸さん

第23回大喜利 
武蔵「小次郎敗れたり!」
小次郎「          」
破れたりっやぶれなかったりぃ~っ!!―――会えない。いや会えるさん
「ひ~で~ぶ~!だがお前も死んでいる!」―――け~んさん
流行語大賞ねらってんのみえみえやなぁ―――たなかさん

第26回大喜利
患者「              」
医者「おくすり出しておきますね」
私の頭の中は消しゴム―――くつ下さん
界王拳・・・さっ・・・3倍だぁ~!―――minojapanさん

第27回大喜利
インドのランタンボール国立公園で、幻の虎の生態を捉えようと高感度CCDカメラを回し続けたところ、虎ではなく別のものが映っていました。一体何が?
ずっとカメラを意識して、たまにニヤニヤしながら近ずいて来る人の一部始終。最後は屁をこいて逃げる。―――会えない。いや会えるさん
放浪癖のある金正日の息子―――デカさん
あいのりメンバーのマジ喧嘩―――カテゴリーさん
小野ヤスシが司会のやつのお色気ドッキリ(光GENJI 編)―――猫アレルギーさん

第29回大喜利
それなのに 「 」 は  どうしてこうも 「 」 たがる?  一人一人違うのにその中で  「 」 になりたがる?
それなのに「ミッキー・ローク」は どうしてこうも「渥美清になり」たがる?一人一人違うのにその中で「狙ってるとしか思えないほどの整形でわざわざ渥美清」になりたがる?―――茶鯖さん

第30回大喜利
この中で誰が 「 」 だなんて  争う事もしないで  バケツの中誇らしげに  「 」 を 「 」
この中で誰が「1番長寿」だなんて 争うこともしないで バケツの中誇らしげに「老人ホームで蝋人形の館」を「デーモン木暮が高らかに歌う」―――たいぺーさん

第32回大喜利
ものまね番組の審査員は、聴かせるタイプのものまねになると慌ててヘッドホンで聴こうとしますが
実はあれ、ヘッドホンでものまねじゃなくて全く別のものを聴いているんです。
一体何を聴いているんですか?
今朝聞き逃した「ありがとう浜村淳です」―――鳩由紀夫さん
自宅の食卓にしかけた盗聴器で自分がいないときの家族の会話。(特に自分が話題になってる場合)―――ハティスコルさん
耳栓がわりにつけてる―――ど南さん
打球音――― 将平さん

第33回大喜利
演歌歌手が歌い終わった後におじぎしながら何か言っていますが、いつも聞こえません。何て言ってるんですか?
ぶん ぶん ぶん ぶん ブリブリ~~ (ぶん ぶん ぶん ぶん ぶん ブリブリ)  ぶるん ぶるん ぶるん ぶるん ブ リ (ぶるん ぶるん ぶるん ぶるん ぶるん)  ブ リ~~ (ぶるん ブ リ ブリ~~ )  氷見の海は~~ ブリの海だよ~~―――イギリス人さん
私の歌を聞いて生きていられるとは……参りました―――ど南さん

第34回大喜利
控えい 控えい!この紋所が目に入らぬか!○○○←水戸黄門の印籠が出た時の効果音を考えて下さい。
You got a mail♪―――Gichoさん
爆音でボンジョビがかかる。―――会えない。いや会えるさん
『ジャジャーン!』って明らかに助さんが口で言ってる。―――名前入力忘れた人さん
へぇへぇへぇ……へぇ(18へぇ)―――ど南さん
シャカシャカシャカシャカ…(格さんが耳にはめているイヤホンからの音漏れ)―――ハンニャーさん

第39回大喜利
プレゼントクイズの答えは「おすぎ」でした。プレゼントクイズの問題は?
「杉良太郎」の愛称は?―――nの女さん
来年の干支は?―――シュ☆ンさん
人類と類人猿の分岐点はどこから?―――あさん

第40回大喜利
小泉純一郎です。 国会のイス、古臭~!それに臭~!あなた、イスの柄を変えて下さい。何の柄にしましょうか?
地獄絵図―――グリーンさん
雅姫デザインのリネンのパッチワークで、ナチュラルでステキな政治を演出♪―――鳩由紀夫さん

第42回大喜利
生まれたての釈迦(ゴータマ・シッタールダ)は立ち上がって東南西北を順に見回し、北に向かって7歩歩いて右手を上にあげ左手を下に向けて天と地を指し示し、「   」と言いました。
こんなんもするねんで、わし。―――和田さん
今から三回転半決めます―――ろけったさん
振り付けはラッキー池田さんが担当してくれました。―――たいぺーさん
すいませーん、ボール取って下さーい―――シュ☆ンさん

第45回大喜利
ひなまつりです。
『おひな様をすぐしまわないと嫁に行き遅れる』とか、『ずっとしまいっ放しは良くない』とかいろいろと言われておりますが、他におひな様にまつわる『こうしたらこうなる』という話ってありましたっけ?
クリスマスツリーの近くに置こうとすると、物凄い形相で睨み付けてきて、やめると満面のスマイルを浮かべる。―――はらさん

第46回大喜利
インドに藤岡弘,探検隊が上陸、ベンガル虎やコブラの襲撃に次々と探検隊メンバーが倒れていくなか、一人残った弘隊長が幻の洞窟で見たものとは!?
日本兵―――58さん
「これまさに武士道なり!」と繰り返されるラジカセ―――あさん
洞窟内の金網に、カップルが「永遠の愛」を願って付けた南京錠がびっしり―――ポコタンさん

第47回大喜利
面接を受けた後、どうやって退室しますか?合格するための退室の仕方を教えてください。
軽く尻を揺らし一歩ごとに『合格』を書きながら退室。―――マキシマム賽殺さん
「紹介します、うちの猫です」と言い猫と二分ほどじゃれ合い退出―――セパタクロウ人形さん
・・・だけじゃないテイジン!と言い残して退室―――あさん
面接官の椅子の下の隠し階段を発見し、隠しダンジョンへ進む―――シュ☆ンさん
面接官の顔を、ボロ布で拭いてから―――ハンニャーさん
面接を受けた後、どうやって退室しますか?合格するための退室の仕方を教えてください。
「帰りたくないな」―――MOKUBAさん
素数を叫びながら退室―――はらさん
通り抜けフープで退室―――コットさん
ヘリから降ろされた縄ばしごにつかまって、漆黒の闇へ消えていく―――ポコタンさん
面接が終わると石原軍団が迎えに来る―――歌丸さん
瞬き五回で面接官にいつものアイシテルのサイン―――ふたりだったらできるもんさん

第53回大喜利
『 P S E 』って、本当は何の略?
ピンクの さだまさし エロくね?―――gさん
ピーコの 正体 E.T.―――がぁおさん
プール サイドの 演技派俳優―――tatsuさん

第55回大喜利
日本人が毎年毎年桜の花を見ちゃうのはなぜですか。
うっかりでた思い出し笑いの微笑みをごまかすため―――ビーブーさん

